2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず……どうするかなぁ……

変換に変換を重ねる……かぁ…… ふゆざきです。 PS2PCBが有るんだから、それを利用しない手がないのは事実なんだけど。 ん~…… RAP-N4→スーパーコンバータ→PS2PCB→AV7000ってのも、なんというか…… ゴリ押しにゴリ押しを重ねてるような気がしてて…… ん~…… どう…

環境の再整備が面倒だなぁ……

基板を動かせる環境を再整備しなければ…… ふゆざきです。 けど……それが面倒くさい。(´・ω・`) ヴァー……(遠い目) 今日は、まぁ……何もないのですよねぇ。(´・ω・`) 出かけもせず、どうもせず、ってな話で。はい。 グッダグダなので、とっとと切りあげ…

これは……小さい……

こいつってこんなに小さかったんか…… ふゆざきです。ここまで小さいとは思ってなかったから、衝撃的だった…… いやぁ……うん。なんだ。 気にはなってたんだけど、入手が厳しそうだったアイテムがあったんだけど、 ソレとの縁が繋がったのか、あっさり入手でき…

買ってきたのは良いけれど……

マルツ上小田井も、微妙に駅から遠いよなぁ。ふゆざきです。 まぁ、大須の部品屋も同じような状況なんだけど。 ん~っと。今日は、突発的に、上小田井まで出かけてみたり。 まぁ、マルツを覗きに行くのがメインだったりするんですがね。 ん~、結論から言え…

とりあえず……コテ、買うか

半田こて周りは、地元じゃ買えない…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日は……ちょっと出かけたぐらいで、特にネタが無いんだわなぁ。(´・ω・`) ので、区切り更新は切りあげることにしますかね。 あ゛ー…… そういえば、この前の泊行で久しぶりに羊雲…

練習してえんだけどなぁ……

今日は日曜だったので店が開いてない。ふゆざきです。 店が無くなっていくのは、やっぱりしんどいねぇ…… いやぁ…… 今日は、ね。はんだ付けの練習材料でも買いに行こうかと思ったんだけど…… 次の瞬間には、「今日って、日曜日じゃん、店が開いてねえじゃん」…

安いのは安いんだが……

片道80円の差額ではあるんだが…… ふゆざきです。 歩く時間を考えると、正直微妙。(´・ω・`) 今日は……ふと。 半田ゴテをどうにかしようか、って気分になって、ホームセンターを巡ってみたり。 ホームセンターじゃ、溶接工具という括りになってるようで、 …

確かめに行こうかと思ったが……

おおよそ、無いだろうとは思うけど。ふゆざきです。 大須が遠くなると、矢場町は、もっと遠いよなぁ…… ん~…… 今日も今日とて、ネタは何も無かったり。(´・ω・`) どうにも、活性が低下しちゃっててねぇ。(遠い目) この辺りをどうにかできりゃ、話もいろ…

うーむ…… 決め手に欠けるなぁ……

HDMIで水平15kHzの映像信号を出す機器……? ふゆざきです。 個人的には、心当たりが無い*1んだよなぁ…… (´・ω・`) ん~…… 液晶モニタについては、今だに決定打となるものが定まらない次第で。 全部載せについては、どっかで諦める必要があるんだろうけど………

ネタがないなぁ……

今日は燃え尽きてますなぁ。ふゆざきです。 燃え尽きてるので、ネタは何もないです。 ん~…… 今日は、ネタが無いのよなぁ。(´・ω・`) 昨日拾ってきたネタは、昨日の段階でネタを使い切ったので、もうどうにもならんのですね。 なので、切りあげてしまいま…

大須まで出かける意味……が?

矢場町か名駅で事足りそうな勢い。ふゆざきです。 まぁ、矢場町は矢場町で遠いんだが。 調べてみたら、今使ってるL997が、12年目に突入していた*1ことが発覚したので、 流石に、そろそろ次の主用モニタを選ばないとマズいな、と考えてみたり。 んで、とりあ…

取り寄せだから、まぁ覚悟はしてたけど……

即納可能なのもあったけども…… ふゆざきです。 どうにも合わなんだから仕方ない。(´・ω・`) 今日は、とりあえず、椅子を決めてきたんだけども…… 「取り寄せ」となっていたので、今日持ち帰るのは無理なんだろうな、と覚悟は出来ていたんだけど、 その待ち…

シュクメルリ鍋?

とりあえず新しげなモノには飛びつく性分。ふゆざきです。 まぁ、食に関しての話だけど。 シュクメルリ鍋定食とかいうのを試してみようと松屋に行ってみたり。 まぁ、実際に試したのは定食じゃなくて、ライスセットだったんだけども、 うん。この季節だった…

一つずつ片付けるか

今日は出かけてないなぁ。ふゆざきです。 出かけなきゃ、まぁ、ネタはないよなぁ。(´・ω・`) まぁ、そもそも、今日は出かける気になれないよなぁ、とかなんとか。 ってのも、昨日。南日永まで脚を伸ばした時に、内部線での受験対応の告知が上がってて、 …

ふぅむ……なるほどねぇ……

そんなに歩いてないはずなんだが。ふゆざきです。 片道10分程度かぁ…… なんとなく我慢できなくなって、南日永まで脚を伸ばしてみたり。 一応、グッドウィルまでの道や所要時間を把握したかった、ってのが主目的で。 ってのも、赤堀や泊・追分あたりは、駅周…

散髪の時に見る以上に、自分の白髪が多くて笑う

そこまで身を削ったような心当たりは無い。ふゆざきです。 スコアアタックには、身を削ってるという認識を持てないので。 ん~…… 今日も今日とて、ってな感じでございますなぁ。 区切り更新は切りあげますかね。

わかっちゃいたけども……

試さずにいられなかった。ふゆざきです。 まぁ……メリットは無いです。 ん~…… 今日は、買い出しに行ってきたなぁ、と言う程度だったり。 なんだけども、その買い出しの道中で、ねぇ。うん。 ふと、2ケース分は自転車の荷台には載っけられないのか? と思って…

今日も、特に何も無いなぁ……

銭湯との往復ぐらいだなぁ…… ふゆざきです。 まぁ、それもそれで、微妙なんだけど。(´・ω・`) まぁ、何も無ければ何も無いで、幸いではあったりするやなぁ…… とかなんとか。 って事で……ん~…… 区切り更新も切りあげるとしますかね。

ん~…… まぁ、もう少し考えてみるか

安くなってるとは言え…… ふゆざきです。 積み重なると、さすがになぁ。 いやぁ…… ここに来て、いろいろと買い換えが必要なモノが降ってくると厄介だなぁ、と言う気分になってみたり。 事務椅子に液晶モニタ、あとは……キャプチャカードも買い直した方が良いだ…

そっかぁ…… 四日市のジョーシンじゃ液晶モニタはダメか

グッドウィルか、大須に行くか…… ふゆざきです。 結構、しんどい話になるなぁ……(´・ω・`) そろそろモニタをなんとかする必要が出てきたかな? と思って、ジョーシンまで行ってみたものの…… フラットパネルなテレビは多いんだけど、 ディスプレイモニタと…

ネタを探しに行くのも……

スピドメが終わったなぁ…… ふゆざきです。 (´・ω・`) いや、まぁ、なんというか…… スピドメが終わって、こう……アレです。 欲求不満に陥ってしまったり。(´・ω・`) いやぁ……もっとねぇ、見たかったなぁ、ってのも有ったりした次第で。 告らせたいで、一…

椅子、見に行かなきゃならんなぁ……

でも面倒くさいなぁ…… ふゆざきです。 まぁ、連休が明けてから見に行くって手も有るか。 週末とか、連休とかは、どうしても……ねぇ? とかなんとか。 まぁ、そういうわりには、仕事納めとなったあとにジョーシンまで行ってたじゃないか、 って指摘には返す言…

……安定度が一気に変わったな

ブランドへの評価も、更新し続けることが必要なのか。ふゆざきです。 安定性が下がり、機能性を微妙にするってのは、ちょっと…… ん~ ……今日も今日とて、何もありませんなぁ、ってな流れでございまして。(´・ω・`) 何もないから、切りあげますかね。

今日も今日とて……だなぁ。

週の真ん中かぁ…… ふゆざきです。 ……何もないや。(´・ω・`) ん~…… なんにも出てこない。(´・ω・`) 適当でも良いから、なんか、動いた方が良いんだろうけど、気分が乗っからなくてねぇ。 ネタも引っ張り出せてないんで、区切り更新は切りあげることに…

あ゛ー……今日って節句だったっけ

一年の最初の節句は認識されてないことが多いよなぁ。ふゆざきです。 まぁ、七草がゆの日、って認識になってるんだろうけどさ。 ん~…… まぁ、三が日も明けて、おとそ気分だのなんだのって頃合いも終わってる次第で。ねぇ。 こういう話をするのも、新年の挨…

とりあえず……一つずつ片付けてくか

結構、めんどい…… ふゆざきです。 茹でガエルになるかならざるか、って状況に追い込まれてるんで。 ん~…… 今日も今日とて、ってなところでございまして。はい。(´・ω・`) なんぞか拾えれば良かったんですがねぇ……(遠い目) 本格的な仕事始めのタイミン…

ケツイExtraの倍率カンストねぇ……

ケツイExtraの実績・トロフィーの一つである、倍率カンスト。 解除・獲得の条件は、累計倍率を9999にすること。 早い話、1から始まる累計倍率を+9998することが目的のお題*1ではあるんだけど、 正直な話、Arcadeではお題の達成は無理。 全一プレイヤでも、累…

年末年始が終わりますなぁ……

意味不通気味。ふゆざきです。 すぐに、七草の節句が来て……だな。 そういえば、アピタが2月のイベント準備に突入してるのかどうか確認するのを忘れてたなぁ、とかなんとか。 って、2月のイベントの前に、入試対策としての夜食売りってのがあったのを思い出し…

……ネタが無いな。(´・ω・`)

あの不安定さはなんだったのか? ふゆざきです。 ……いや、三が日→週末の流れなんで、まだ安心はできんが。 そういえば、めろんで予約してた艦隊ジャーナル関連が届いたんで、一通り読んだんだけど…… そっか。神尾艦隊の金剛が、夕食当番から外されない理由に…

三が日も明けるかぁ……

たまに食欲が暴走する。ふゆざきです。 今日は、スガキヤにとりつかれましーた。 ん~…… 今日も今日とて、ってなところでございますかねぇ…… ルーターは、BuffaloのAir Stationに切り替えたのと同じようなタイミングで、 AOSSやららくらく無線接続やらと言っ…