大須まで出かける意味……が?

矢場町名駅で事足りそうな勢い。ふゆざきです。
まぁ、矢場町矢場町で遠いんだが。


調べてみたら、今使ってるL997が、12年目に突入していた*1ことが発覚したので、
流石に、そろそろ次の主用モニタを選ばないとマズいな、と考えてみたり。
んで、とりあえず、現物を見てみたいと思って、衝動的に大須まで繰り出してみたり。
いやぁ……なんというか……アレね。
PC周りは、あまり歓迎されてない感じになってきてるのねぇ、と言う印象を新たにしたり。
PCに限らず、電子部品を商う店もどんどん減ってるなぁ、と。
特に、第一アメ横のテナントが、また減っていたのにも……ねぇ。(遠い目)
まぁ、あそこが東海地方の集積地になってた頃は、もう30年近く前の話になるから、仕方ないと言えば仕方ない話ではあるんだけどね。
その後は、名駅ヤマダ電機ビックカメラを覗いて帰ってきたんだけど……
モニタの現物を見るのが第一義だったら、名駅だけで事足りる状況になってるのな(遠い目)。
いや、一応、大須ツクモもそれなりに有るには有るんだけど……
名駅のヤマダやビックカメラには届かないなぁ、ってのが正直な感想で、
こりゃ、大須まで脚を伸ばす理由が減ってしまったねぇ、と言う次第。


今日は、久しぶりに外出でございましたよ、ってなところで、区切り更新は切りあげ。
そっか……十二支、一周してたか…… 今のモニタ。
まぁ、キーボードも、今年で6年目かそれぐらいだしなぁ。

*1:今年の2月で、丸12年使用してる計算になる事判明