2007-03-21から1日間の記事一覧

ドワーフ・プラネットの訳語の候補が決まる、と。

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/astronomy/story/070321jijiX871/ 取り敢えず、「準惑星」で内定って事になった様子。元々、暫訳の「矮惑星」の「矮」は「こびと」などの意味があったから、ドワーフからの連想で、この言葉が使われていたん…

こういうタイガを見ると……

うちのタイガは、なんというか…… 格好良いんだか、悪いんだか。そういう部分がうちのタイガの格好良さ、だと思ってくれてる人が居ると良いなぁ、とかなんとか。 QMAー!羅王堂方面 なんというか、眼福もののタイガ兄ちゃんで。 こっちのタイガ兄ちゃんは…

『皆の往く途・歩く途』#15

最初の更新から、この修正まで、14話が二回あることになってましたよ……しっかりしよう>自分 綱渡りの真っ最中だってのに、テトリスに興じるのはどうかと思う…… イヤ、逃避でしかないことは判っているんだけど(苦笑)。

とのことです。

157157を人に踏まれてしまい、(。´・ω・。)な気分のふゆざきです。 おはこんばんちわ。いや、まぁ、どうってことない数字なんですがね。個人的に、キリが良いな、と。次は、えっと……157751か。まぁ、なんですわ。数式として表現すれば、1001n(nは、1000未満)な…

週末まで、執行猶予ってことでお願いして良いでしょうか?(涙)

月〜金に、それを執行するのは、厳しすぎますので。