フリーレン、よかった

原作の消化としては、鬼灯の冷徹と同じ。ふゆざきです。
1放送回で、1話から2話消費って流れ。


いやはや。昨夜の初回2時間スペシャル。
最高だった。
OPに驚かされて、思わず声が漏れたのは言うまでもないけど、
2クール放送であること、1放送回で2話程度消化していくのだろうと考えると、あの起用も納得かな、とかなんとか。
それはそうと、昨夜の不満点を挙げるなら、
フェルンへのプレゼントを選んでるときの、グルグル目なフリーレンを正面から見たかったこと。
カメラとモノローグをもって、その場面における主役を示したかったと考えれば、
正面からのカットが存在するのは、シーンの構築方針に大きな齟齬が存在することになるので、
まぁ、それも已む無しか、とか。
うん。不満点も、きちんと咀嚼して考えると、必然的な変更なんで、どうこう言うのは野暮よね、と。


ま、こんなところで、きょうの区切り更新は片づけます、ってとこで。