追加するぐらいなら、発注時に増設しとけばよかった

後悔先に立たずとはよく言ったもの。ふゆざきです。
後から考えると、取り込み専用の領域があるのは大きいのよね。


結局のところ、今回発注したPCのストレージについては、もう一台、SSDSATA接続で追加しようってことで決着してみたり。
ってのも、M/Bの構成上、複数台目のSSDストレージについては、x4なPCI-Exバスとの排他利用という形になることが分かったので、
だったら、ストレージでつぶすより、使うかわかんないけども、カード追加ができる状態にしておく方が、メリットがあるな、と判断した次第。
なんだけど、それ以前に、受け取った後から増設だなんだで、悩むよりも、発注するときに追加しておけば、とも思ってしまう次第なわけで。
まぁまぁ、自分でありながらも、人の考えってやつはままならないもんだな、とか他人事のような考え方を書き散らして、
きょうの区切り更新ってことにしてみたり。


そういえば、今日は、いろいろと片付けようと思っていたことがあったんだけども、
なんか……一件も片づけないままに、終わらせてしまったなぁ、と無駄な後悔してみたり。