祭は静かに始まるのね。

鰯雲を見ましたよ。ふゆざきです。
立秋も近づいてるんだなぁ、と。


いやぁ……今日は、ね。なんというか、暑かったけども、すごしやすかったな、と。
理由は、ね。簡単。日本の南を通っていった二つの台風が、日本上空の水蒸気を残らず持っていったから。
この影響で、湿度そのものが低下して、すごしやすくなったと。そんな次第。
うん。本当に、秋の気配は忍び寄ってきてるんだなぁ、と改めて実感したり。
今度の週末にある祭もさ、昔は、夏休みの折り返しって意味合いも感じたりしたもんでね。
これが終わると、夜の涼しさが少しずつ強くなってくる印象で、少しずつ、夏休みが終わっていき、って焦りも出てきたりでさ。
今は、今で……うん。秋の気配が立ってくる頃なのかな、と納得したりでさ。


今日は、珍しくネタの鮮度が重要になる時節ネタなんかを書き散らしてみたりでね。
さて、また明日は明日で、アレだ。病院に行かなきゃなんないんだぜ、と。ね。うん。明日は暑くなるのかなぁ……勘弁願いたいなぁ。
(´・ω・`)

><