ドラクエシステムみたいなもんかな?

……その表現はどうなのさ? とか思う次第。
まぁ、今年の映画始めってことで、キングスマン・ファーストエージェントを選んでみたり。
正直なことを言えば、封切りされていたことを、仕事納めになる辺りで知って、さていつ観に行こうか、とか考えていたありさまな次第で。
(´・ω・`)
それはさておき。
ん~……
時系列的には、無印よりも遡っているので、過去作の名キャラは居ないんだけども、
うん。実に、「キングスマン」って理解させてくれる話の流れだったのが良かった。
不満を上げるとするなら……分量……連続ドラマ四話分ぐらいの勢いで話が詰め込まれてるんで、
「ぉぉぅ、お腹いっぱいだよ」になるところかな?
まぁ、それでも、平らげられるように作ってある辺りが、見る側にとっては業だよねぇ、とか思ったり。
あとは……ツイッターで見かけた、とある戦闘シーンのこと。確かに、アレは美しかった。
後から、ワーヒ*1の事も思いだしてしまいそうになるのはご愛敬だけど、
それでも、舞が武に通じるのを、まざまざと、ってところで。


うん。いやぁ……大満足でございましたよ、と。

*1:ADKが発売した格ゲー、ワールドヒーローズのこと。