だから、探しにいきなって。

なんか面倒くさい。ふゆざきです。
(´・ω・`)


ん〜…… セカダンは2から1に戻して、「やっぱり、これぐらいが負担が軽くて良いなぁ」と。
2は魔物やフロア数の密度が高すぎて、ってのを実感しちゃってねぇ。(´・ω・`)
携帯機って事を忘れたかのような物量がねぇ……
2で評価できる部分が、すれ違い操作が追加されたこと*1と、同パーティ内別キャラが自発的に結晶を踏むようになったことと、
対応するスキルを有するキャラが収穫ポイントに向かうようになった*2、迷宮ショップで同じ系統の印石をまとめられるようになった*3
ってところなワケで……
どういうことかと言えば、前作をプレイしてて不満に繋がりそうな部分は改善されたけども、
不満と考えにくい部分が劣化してしまった、というなんとも笑えない後継作だったのがね。
とても残念になったなぁ、と。


まぁ、愚痴全開で、今日の区切り更新はしめます。はい。(´・ω・`)

><

*1:通路から部屋に入る際、一歩退く操作がしやすくなった。

*2:2でも、操作キャラを切り替える必要はあるが、1に比べると、その頻度は大きく下がった。

*3:DOEやボス戦の事を考えると、複数所持することになりやすく、どうしても所持枠を圧迫する結果に。