でも、不思議なものよね。

まぁ……不思議な話ではあるやね。ふゆざきです。
どうしてそんな事になるのか、解明できたらたいしたもんだ。


晴れの特異日は、10月10日のことであって、「体育の日」のことじゃないんだ。
って……言ったところで、大多数にはどうでも良いんだろうなぁ、とかなんとか。(´・ω・`)
まぁ、そんなどうでも良いことを思ったのは……アレかなぁ。
ラジオで、そういう話が聞こえてきたからかなぁ、とかなんとか。
いや、こういう部分でも、情報の変質ってのは簡単に起こるんだなぁ、って改めて思い知らされてみたり。
今でこそ、体育の日って、10月の第2月曜日ってな定義の移動祝日になってるけど、制定当時は、10月10日固定の祝日だったわけでね。
情報の継承って、難しいんだなぁ、と思った、って程度の話。


まぁ、これで、今日の区切り更新は切り上げますかね。
出歩いてないから、ネタも無いし。(´・ω・`)


あ、そうそう。セカダンのほうは、第8迷宮を踏破して、第9迷宮に入ったところなんだけど……
入った直後が、一番大変ね、って事を毎度毎度痛感させられてる次第。

><