突貫させすぎ……

メインパーティの盾だけは変えてなかったんだよなぁ…… ふゆざきです。
第2でカエトラ入手して以降、そのまま。


カエトラの何が良いって、カウンター出来ること。
具体的には、モンスターからのダメージ量適応が終わった後に、隣接状態で生存していれば*1、もらったダメージの2割を、防御・相性不問でぶつけ返せることなのよね。
まぁ、このダメージカウンターの影響で、巻物による強化は、+20で止まってしまう形になってしまうんだけど……
この辺りの不利益は、ダメージカウンターという利益の前には仕方ないかな、と受け入れられるものではあるんだけどね。


ん〜……
今日は、これで区切り更新のネタは切り上げかなぁ、とかなんとか。
って事で、セカダン2の進捗は、第9のDOEが枯渇したんで、下りるだけなんだけど……
これが辛いのよね。(´・ω・`)

><

*1:「生存していれば」との条件が付くのは、モンスターによっては、複数回判定が所有キャラに集中することで、確殺することがあるため。……第9のラクライウサギがぁ。