そもそも、松坂屋として建てられた店舗じゃない。

もう、そんなに前なんだなぁ…… ふゆざきです。
というか、もうそんなに経つんだなぁ、と。


そっかぁ…… lalaスクエアというか、AMスクエア+松坂屋が建ったのって、91年だったんだなぁ、とか、今日アピタに行って気付いたり。
いや、ビルとかって、「定礎」が在ること多いでしょ?
で、そこに書かれてる、というか、刻まれてる年号が、1991年とかだったもんで、それに呆然とした、と言う程度の話。
まだ、10年かそれぐらいしか経ってないと思ってたんだけど……
もう20年以上、人間で言えば、アラサーに突入するかしないか、ってレベルで時間が経過してるんだなぁ、と思い知らされたりした次第。
とはいえ、その間に、松坂屋は撤退し、その跡地に、アピタが入り、吹き抜けの噴水広場は、エレベーターやらフードコートが整備されたり、各階の床面積が増床されたりで、いろいろ在ったなぁ、とね。


まぁ、いまさら、二〇世紀の話を引っ張り出しても仕方ないんで、昔語りは、適当に放り投げて、区切り更新も、切り上げてしまおうという算段。

><