……つなぎの似合うアイドルだっけ?

うん。たしかにDASHはおもしろいけど…… ふゆざきです。
「笑う」って意味でおもしろいんじゃなくて、「興味深い」って意味でのおもしろさだからなぁ。


鉄腕DASHのすごいところは、「身の程を弁え、自分たちの手に負えないなら、専門家に助力を求める」ってところなんだろうな、と。
いや、今日のDASHで、この夏の台風で甚大な被害を受けたトロッコ線の復旧工事の様子を放送してたんだけど、やれるかぎりのことは、自分たちでやりながらも、手に負えないことは、ノウハウを高く積み上げている保線のプロに手助けしてもらって、ってのがね。
でも、まぁ……見てるこっちも、開拓や復旧に失敗を求めてるワケじゃないしね。
そんな失敗を見るよりも、復旧手順やその技術を知ることができるのが、DASHのおもしろさでもあるから、そうしてくれる方が、よほど面白いのよね。
うん。いや、やっぱ、おもしろいから、なんやかんやで見ちゃうんだよなぁ。そりゃ、そこかしこで、ネタに繋がりやすい迷言も飛び交うから、油断できないってのも有るけど、迷言は添え物で、その迷言のうまれる背景そのものがおもしろいんだよな、って事で。


なんだろ。そんなの言われんでも判っとるわ、って言われそうな結論を、今日の区切り更新のネタの結論ってことにしとこうかと。
でも、今日の放送分で、小麦の収穫もしてたけど、見てて、切なくなったね。あ、明雄さんの言葉は、TOKIOの身になってたんだな、って。
いや、そこが身になるのも、どうかもしれないけど。

><