電池買ってなかったし、エネループもきらしてたから……(´・ω・`)

……いやぁ。GUIって奴は、アレですなぁ。
ポインティングデバイスが使えなくなると、本格的に何も出来なくなる恐ろしいUIですなぁ、とかなんとか。


うん。今日の電池切らしで、本当に思った。
単四サイズのエネループに浮いてるヤツが無いし、単4電池の買い置き自体も無いし、って状態だったもんで……
買い出しに行くまで、マウスが使えない状況に陥ってね。
それでも、Alt+TABで、タスクの切り換えができるとか、その辺りの基本的な操作は覚えてたので、本当に、最低限の操作はできたんだけどね。
それでも、ustのソーシャルストリームとかで発言とか出来ないもんだから、それをできるようにするためにも、とっとと電池を買い出しに行くことに。


で、だ。この道中で、新編・叛逆の物語がオンタイムで上映されることが分かったので、十二分な収穫があった買い出しだったんだけどね。


さて、今回買ってきた4本50円の単四電池は、いつまで使えるのか、そこが気になるねぇ。