温帯低気圧になったら、それなりに……って事もないか。

やっぱり、台風崩れは恐いな。ふゆざきです。
初めて見たなぁ……赤というか、茶色で表示される雲が四日市に掛かるのを。


前から思ってるんだけどねぇ。
台風から崩れて変わった温帯低気圧も、一日ぐらいは追いかけてくれる方が、減災・防災には効果的な気がするんだけどなぁ、とかなんとか。
そりゃ、人員や予算の問題で、難しいことかもしれないけど、気象庁しか台風に関する情報を出せないことなどを考えれば……ねぇ?
まぁ、今回の17号とそこから崩れた低気圧の影響で、土砂災害情報やら警報やら飛び交いまくったんだから、より、思っちゃうんだよねぇ。
なんとかなんないかなぁ、この辺りは……と。


まぁ、前から思ってることを、より強めてしまいましたよ、とかなんとか。んなところで、今日の区切り更新は終わりと言うことで。

><