いつもなら、一日は様子を観てなかった?

台風一過は台風一過でも…… ふゆざきです。
穏やかなのは、空模様だけで、地上は、風が暴れる暴れる。


台風は、温帯低気圧に崩れても、やっぱり危ない。
というか、むしろ、温帯低気圧に崩れてからが危険の本番って感じ。
それはさておき。
いやぁ、台風が来る度に思うんだけど、本当に、台風が来る、ってイベント1つで、季節が適切な進み方をするようになるな、とか思ったり。
まぁ、今日のそれは、一足飛びに、冬というか、冬の走りが来たような風が吹きまくってたけども。
おかげでねぇ。今日の銭湯行きは、いろいろと危険を感じましたなぁ(汗)。
ってのも、銭湯に行くには、昨日、氾濫注意まで水位の上がった三滝川を渡る必要が有るんだけど、当然、川のうえなんで風を遮ってくれるような建物なんか無いわけですよ。そこに持ってきて、暴風が東西方向に吹くもんだから……ね。
本当、うん。アレだ。
下り坂を惰性走行しようと思っても、風に押し戻されるとか、その程度はちょくちょく経験してるから、なんとも思わないけど、風上に身体を預けようとしないと真っ直ぐ走れない、って経験は、さすがにないわけでね。
なんというか……
台風一過でいい経験したなぁ、と遠い目するしかないな、と思ってしまった一日でございました。
はい。これで、区切り更新は切り上げるのです。

><