「ぐあいわりぃ」って言われても……ねぇ?

どうでも良い情報として。ふゆざきです。
windows付属のフリーセルって、キーボードでも遊べるんだよ。


いや、「ぐあいわりぃ」ってのは、なんとなく、ねぇ……
目眩がやってくるんだねぇ。毎度の事というか、いつものことすぎて、どうにもなんないんだけど。
(´・ω・`)
いや、まぁ、アレだ。目眩が日常茶飯事ってのも、実は問題なことのような気もするんだけど、当たり前のように、そんな事態に陥っていると……ねぇ? とかなんとか。
あ、そうそう。フリーセルだけど、まずキーボード側の1〜8がそれぞれ、メイン画面の列に相当して、0が上の置き場。で、9が右上のあがりって事でね。
まぁ、そもそもアレだ。マウスオペレートが当たり前だから、慣れないと大変なところはあるけども、それでも、ね。
って、こんな事に気付いたのは、アレだな。展示機のノートで、フリーセルを遊ぶときに、マウスに相当するポインティングデバイスが、扱いにくくて、サテどうしようか? とおもったら、キーボードが使えた、って程度の話でしかないんだけどね。
しかし、そんな事に気付くなんて、当時から、どんだけフリーセルで遊んでたんでしょうな、って話になってくるわけで。
呆れてくるね、って話で、今日の区切り更新は終わり。


さてさて、明日は医者に行く日だけど……雨降らなかったらいいなぁ、と。

><