ほとんど2日遅れな状況の今週の『こんな検索フレーズ』

相変わらず、無茶なことやってますよ。1日で、全部決着させるとか。
一応、昨日の段階で拾うのは終わってたから、適当に弄るだけだったんだけどさ。


土曜日

サーチエンジン
日番谷冬獅郎+SS裏夢小説
うちにそういうを求めるんじゃないよ。
他所に行くのがいいよ、他所。
シグマ電子+ビデオゲーム用コントロールBOX+AV5000
それは、前世代なんだけどなぁ……
だから、いろいろ苦労することになるぜ?
RAP3 秋葉原
探しゃ有るんじゃないかい?
中古屋をメインに探す必要があるだろうけど。
RAP3+LS-56-01
天板の構造上、LS-32-01よりは、LS-56-01のほうが妥当、
というか、そこにしか選択肢がないんだけど。
RAPとTE
まぁ、自分の懐具合と、在庫のタイミングとかとで、選択すれば良いんじゃない?
正直な話、360ユーザーで、STGメインだったら、RAP限定になるような気がするんだけどな。
SEO
アロエ+18禁
まぁ、好きにすれば良いんじゃないかい?
アロエというキャラに対する印象は、
俺の場合、個人的な問題から『お世辞にも、良いとは言えない』状態だから、
二次創作を期待する方が間違ってるしな。
葛葉ライドウ対アバドン王 仲魔 仕込み モー・シ〔ョボー?〕
モー・ショボーの材料に仕込むのが難しいんだって。
まぁ、御魂と満月時の御魂合体を利用して、材料に仕込んで、ってところか。
xpc-4 録画 基板
どうなんだろう?
これから先、S端子入力が無くなっていくようだと、録画機材の変更が必要になってくるとは思うけど。
まぁ、様子見……かもね。

日曜日

サーチエンジン
カレンダー+旗日
年内では、あと、一回残ってるさな。
12月23日の天皇誕生日がな。
ルキア 触手プレイ 締め付け
BLEACHの単行本でも漁ってりゃ、良いって。
そうじゃない方は知らねえけどな。
シグマ電子雷神
雷神は、一体型で2L12Bのコンパネになってるモデルだけどな。
置き場所に困らないなら、良いんじゃないかい?
jvs+遅延 jamma
まぁ、割り込みで処理できるJAMMAレイアウトと違って、
JVSでは、パケットでやりとりするから、多少の遅延が発生するのは必然なんだよな。
SEO
みりん揚
イチ押しの揚げ菓子ですが、いけませんか?
俺には、美味いんだから、良いじゃんよ。
怒首領蜂+大復活+実績+鉄板LOVE
まだ、解除できてませんよ。
って言う前に、プレイしろって話もあるけど。
(´・ω・`)

月曜日

fuyuzaki+カレンダー
うちのblogを引っ掛けるつもりだったのかどうかが問題なんだが……
この組み合わせでは、判断が難しいよなぁ……
xsync-1 直接
直接どうしたいんだ?
XSYNC-1を経由させるか否かって話なのかい?
fighting stick vx windows7
ちょっと前なら、x360cを使うって手があったんだけど、
今だと、MS製のドライバに、nanjoyって組み合わせで良いんじゃないか?
PS2 コントロールBOX
個人作成品なら、PS2コントローラーをAV7000用に、ってのがあるんだけどな。
おいらがどうしようか迷っているのは、コレなんだ。
エミットウェポン
「いっけぇ、ぶっ放せ!」なスキルだよ。
コレに、特異点定理・エーテル圧縮が絡むと、結構な破壊力を生むんだ。

火曜日

サーチエンジン
ejctclse コマンドライン 使い方
付属テキストになかったかい?
コマンドラインオプションの説明とかって。
ラスクエロ
だから、その『ラスクエロ』氏ってのはナニモノなのよ?
イタリアの配管工かなんかかい?
出来やんの方言
って以前に、「できやん」って表現自体が、方言なんだから、
その質問は、なにかが破綻してると思うんだ。
シグマ8000TB
だから、
8000TBは前世代機になるから、入手難度が上がる
って言ったような気がしたんだけど?
マッドキャッツ ls-32-01
ファイトスティックに関しては、どっちもLS-32-01が取り付けられるような気がしたけど、
換装するなら、TEの方が良いと思うんだ。
猫FSの方は、内部配線の長さが不安なもんでさ。
猫FS+天板
ばらせるのなら、そのばらし方をこっちが聞きたいぐらいだ。
そういうややこしいものなんだよ。(´・ω・`)
SEO
鬼灯の冷徹
4巻が出るの、来年の2月だそうで……
結構待ち遠しいところだったりするのですよ。
黒百合大往生 デスレーベル
……それって、どういう状態なのか、考えるだけでもおっかないな。
コントロールBOXの作り方 アーケード ゲーム
最低限、筐体の仕組みを理解しておくのが必要なんじゃないかい?
その方が、近道になると思うんだけどな。
麻雀+雷神+ポイント+増やす+方法
……それは、どういう事なのでしょうか?
麻雀に関しては、全く判らんのですけどね。
TAITO-TypeX+購入
一番手っ取り早いのは、基板屋を当たることだろうな。
そうか、ネットオークションを探してみるとか?
とは言え、どっちもそれなりの準備が必要になるだろうけどな。

水曜日

サーチエンジン
PS3+RAPEX 
その組み合わせは、無理なんじゃないかい?
少なくとも、PS3のOSが弾きそうだし。
メガドライブ+RGB シグマ電子
シグマ電子のコントロールボックス用のRGBケーブルのピン配置が、
何故か、メガドライブ1の映像出力端子と互換性があるもんで、
流用できるんだけど……
メガドラの映像出力って信号レベルが強すぎて、色が潰れちゃうんだよね……
なので、急場しのぎにしかならないぞって話。
rap3sa ヤマダ電機
あれ?
RAP3世代のSAって、HORISTORE.com限定販売じゃなかったっけ?
何故して、ヤマダ電機と組み合わせたんだ?
rapv3sa ls-55-01
でも良いんじゃないかな?
一応、LS-32-01も使えたと思ったけど。
フライトスティック3 フライトスティックEX
これなぁ……
PS3用と360用とでは、明暗ががっちり分かれたんだよなぁ……
って、フライトスティックEx2の話か。とは言うものの、
現行だと、今月22日に発売されるのが、数少ないフライトスティックになるからなぁ。360用の場合は……
SEO
インブレ
インスタントブレインのことだけど、なにか?。
バッファ棒2+ボタン入れ替え
バッファ棒2って、これのことかい?
だとしたら、そんなに難しい話じゃないんだから、
実際にバラしてみればいいじゃないか。

木曜日

サーチエンジン
XPC-4+9801
まぁ、9801などの24kHz系映像信号をコンポーネント出力にしたりするには、XPC-4が最適解だとは思うけどさ。
XRGB miniってのも出るんだから、それを視野に入れるのも悪くないと思うけどね。
モージョボー
モー・ショボーかと思ったら、モー・ジョボーなんだもの。
危うく見落とすところだったさ。
X360c 64BIT
有ったよ? 64bitOS用のx360cも。
今となっては、配布元が消えてしまったから、どうにもならないけど。(´・ω・`)
360 メガブラックレーベル
アケ版のMBLをやり込んだ人たちに言わせると、
360版のMBLは、再現度がよろしくないらしい。
とは言うものの、MBL自体が、限定出荷されただけのタイトルであることを考えると、
再現度の違いに、目くじらを立てられる人種の方が少ない可能性があるんだよな。
まぁ、そういうレベルの話ってこと。
σ9000tb usbケーブル
これも、何度も繰り返しているように、
既に製造終了品だから、
中古品を探すしかない
んだよ。
RAPVXやら、TEやら、ライバルが多数出現したから、
製造終了に追い込まれたって見方も出来なくはないけどね。
SEO
シグマ電子AV7000+コントローラー
まぁ、対戦できるように、って処まで出費するとなると、大体……6万弱まで行くよ?
ボードマスターが買えたり、雷神を買うのが最適解だった、って事にもなりかねないんだけどさ。
QMA+パンチラ+るきあ
本編より、フィギュアとか、ペラい本とかの方が多いんじゃないかい?
本編は……まぁ、いろいろ有るからねぇ。しがらみが。
その影響もあって、『はいてない』って扱いになってるんだと思うけどね。
でも、そのわりに、コナミってJAMMAのイベントに出展してない気がするんだよなぁ。
まぁ、caveも出展してないってのは同じなんだけどな。

金曜日

サーチエンジン
d-sub 2段/3段変換コネクタ
とりあえず、サンワサプライこの辺りを探してみれば良いんじゃない?
リアルアーケードPro.VX+東方 レバー 認識しない
MS製のドライバを使っているんだったら、nanjoy辺りを使えばなんとかできるでしょ?
その設定が判らないって言われたら……おいらにゃ、どうすることもできないや。
RGB+8段階+メガドライブ
メガドラって、同時発色数が、最大512色中の64色らしいのね。
で、その512の三乗根を取ると、8になるので、分解能は、8段階になるって解釈。
何か質問でも?
メガドライブ 基板
見たことはあるけど……俺が持ってるメガドラって、比較的初期モノ臭いから、
微妙な感じよ? いろいろと。
SEO
アリスブラックバーン+パッケージ
それは、ケツイの話だな。
で、そのパロディが、360版怒首領蜂大復活ブラックレーベルのパッケージなんだが。
QMA 魔改造
魔改造ねぇ……必要かい?
個人的には、不要だと思うんだけど。
カラーリングによっちゃ、スカート外しても、微妙に違和感がないとか有ったりするし。
QMA++リエル+フィギュア+パンツ
白だった……様な気がする。うん。
って、リエルってS4-4*1以外で、フィギュアになってるの?
まず、それを知りたいんだけど?

今週を振り返って

今週は、適当にフォントも弄ってみました。
どんな感じでしょ?
って言ったところで、意見が反映されることは少ないんですけどね?(コラ
さて、今週は……まぁ、こんなところかねぇ。
来週は、土日が休みだから、もう少しマシになるはず。土曜日に、未来日記まとめ買いなんて馬鹿なことをやってなかったら。って以前に、来週は、アレだ。定期配達があるから、その発注やら、受取やらで、別の意味で忙しいんだった。
(´・ω・`)
待ってる人が居るのかどうかなんてわかんねーけど、そんな感じでボチボチやってきますよ、と。

*1:Season4のVol.4の意