あれ? こんなにcave-STGって1プレイで疲れるゲームだったっけ?

赤い刀

開封してから、3週間ちょっとですか? 
ようやく、360にインストールして、プレイしてみましたよ?
まぁ、結果は、そんな威張れるもんじゃないんだけどさ。(´・ω・`)


しかし、疲れた……本当に。
こんな疲れるゲームだったかな?


んで、さ。今回も思ったんだけど、家庭用に移植する際に、どうして、ネームエントリーまで省いちゃうのかなぁ、とかね。そこまで再現してくれても良いじゃん、とか思うワケよ。やっぱりさぁ……
どうせゲーセンじゃ、ネームエントリーなんてことはできないから、せめて、ね? 家で遊ぶときぐらいはネームエントリーしてみたいな、と思ってしまうわけでさ。そこが残念だな、と。
それにしても、操作ボタンの配置をガルーダ式にしたら、そこそこスコアとかが出せるようになったって言うのは、俺がずれてる証拠なんですかね?