少しずつ遅れを解消しようとあがいてみる、今週の『こんな検索フレーズ』(該当期間:6/4〜10)

なんか、集中力が持たないんだよなぁ。最近は…… orz
弾幕STGも、ちょっと遊んだだけで、へっとへとになってそれ以上遊べなくなるし。(´・ω・`)


土曜日

サーチエンジン
ダウンスキャンコンバータ+pc9821
21モードだと、対応できるダウンスキャンコンバータも増えるんじゃないかい?
01モードだったら、どうだか判んないけど。
リナリー 触手
ルキア 触手
君らは、本当に触手が好きだな。
そんなフレーズでここに来たところで、メリットなんか全くない、ってのに。
触手好きって事をアピールでもしたいのかい?
REAL ARCADE PRO EX フリー 東方 Xbox360
惜しいなぁ。x360cになるが……
いい加減、うちノイズになってんじゃねーか?(苦笑)
紅魔郷 exプレイ条件
Normal以上の難度で、ノーコンティニュークリアしたキャラ・装備であること。
いじょ。
東方非想天則+pov+使えない
まぁ、povに対応したくないってのは判らないでもない。
応答として0度が帰ってきたときに、それは必ず12時の方向*1になるのか?
って事が統一されているのかどうかが問題になるし、
実際の移動量を決定するときも、一筋縄じゃ行かなくて、バグの温床になりかねないんだよな。
クロスザルビコンってどうやって入手するの
R-TYPE FINALでの話なら、一回クリアする必要がある。
R-TYPE TACTICSの場合は、2だけで、陣営の条件も追加されるんじゃないか?
雷神+乗っ取り
そんな面倒なこと考えたくもないよ。
そうでなくても、2L12Bのコンパネ搭載してるってのにさぁ……
プロギア+アイガード
あいがーど?
って、ゴーグルのことかい?
公式サイトによれば、TYPE-Aのパイロット・リングだけだな。
大往生ブラックレーベル 電池レス
大往生ブラックレーベル 電池レス化
可能なのかい?
俺は現物を見たことがないから、よく判んないけどさ。
大往生ブラックレーベル 電池対策
知らんよ……
そもそも持ってないし。
SEO
BL+蝕手
百歩譲って、BLは理解しよう。
だが、そこに触手を組み合わせる、その発想のただれ具合にはついて行けない。
……いやいや、世の中には深すぎてついていけない領域という奴があるんだね。
NANA+シンのフルネーム
知らんがな……
NANAは、全くもって、out of 眼中なんだからさ。
カラーガード+ドラミング
その組み合わせの意味が判らない。orz
コナン最強逆ハー夢小説
逆ハー……ってさ、『逆ハーレム』って事だよな?
で、コナン……
……どっちで解釈しても、全く意図が見えてこない。

日曜日

サーチエンジン
東方紅魔郷 裏 出し方
裏の出し方なんて知らんよ。
そもそも、紅魔郷には、表も裏もないんだからさ。
xbox360+ファイティングスティックEX2 認識しない
それは、windowsマシンでって意味かい?
……いや、確かに、360自体もwindowsマシンとも言えるけどさ。
そういう意味じゃなくて、IBM/PC互換機に接続しての、って意味合いだと言うなら、
考えられるのは、
ドライバが入ってない、
クイックリリースコネクタが浮いてる、
内部基板がやられてる、
って所なんだが……
もう少し情報が欲しいところだな。
アバドン王 ベリアル 作り方
とりあえず作りたいのなら、ランク変動で作ればよろし。
アバドン王では、精霊属の追加で上位ランクの悪魔を作りやすくなったんだからさ。
タテハ 腹黒 なんで
ガルーダ1をやったことがあると判るんだけど、
タテハの場合、開幕のデモで、父親代わりのヒオドシが蜂の巣にされ、
その骸を越えて戦いに赴く、ってな悲劇のヒロインチックなOPでもなのさね?
けども、だ。
ゲームが始まって速攻で、パワーアップアイテムが出現してしまうために、
取得時の台詞で、って事なんだよ。
その落差があまりに劇的なもんで、腹黒ネタに繋がった、とそういう次第。
SEO
天王はるか 男性化
それは……どうなんだろうな?
あまり見たいとは思わんが。

月曜日

サーチエンジン
nanjoy+ps3コン
PS3パッドの十字キーや、PS3ジョイスティックのレバー入力をPOVとしてドライバが受け取っているようなら、
nanjoyで変換する必要があるだろうな、って話。
Σ9000TB ボタン交換
レバー交換に負けず劣らず、厄介な作業だと思う。
こっちも、ハンダ除去から、始める必要があるぐらいだからな。
SEO
東方文花帖+攻略6lv
文花帖って指定だったんで、確認してみたら、
STBの方は、Lv6は完遂。
DSの方は……(遠い目)

ま、そういうこともあるさ。
QMA+ユウ受
ごまんとあるんじゃね?
相手は、サツキ姉ちゃんって組み合わせで。
ユリラスって組み合わせは、ほんっと見ないけどな。
デモンブライド+パンチラ
現物(≒デモンブライド)見たことねーよ。
田舎なめんな!

火曜日

サーチエンジン
ラスクのえっちな
ラスクのエッチな
寸止め禁止! 超禁止!
ラスクのえっちな物語
三顧の礼の真似か? このくどいぐらいに登場するフレーズの存在は?
抄訳 妙訳
抄訳と妙訳は、似て非なる概念ぞ?
まぁ、抄訳のほうは、辞書でも引いとけ。
妙訳は、絶妙の名訳って意味だから。
ファイティングスティックvx+東方
MS製のドライバとNanjoyで行くとか、x360cを対応させて設定で凌ぐとか、
方法はあるわな。
どの方法をとるかは、本人次第だが。
ファイティングスティックvx pc ド〔ライバ?〕
MS製のドライバ*2でも良いでしょ?
というか、そっちの方が面倒がないと思うんだが?
麻雀雷神電池が切れる
麻雀基板で、電池を搭載してる基板って何があるんだ?
俺の知る限りでは、そういう奇特な基板はなかった気がするんだが?
ケッタマシィーンで出撃だ これが現実
むちポの一節ですな。
ぶたづか町の町歌だったような気もしたが。気のせいかな?
シンクロ連射 通販
そりゃ、ゲーセン関係のグッズを扱ってる店なら、シンクロ連射の基板も手に入るだろうさね。
それを見つけ出すのが大変だろうけどさ。
RAPVXSA+乗っ取り
変換基板が逝っちまったのなら、そういうことを視野に入れる必要も出てくるだろうけど、
そういう使い方をするのって、昔のハード用のジョイスティックとして、って使い方になると思うんだけどな?
PS3用なら、別に、RAPV3SAってのもあるんだしさ。
エレコム アーケード 改造
エレコム 三和レバー取り付け
前に、類似ネタやったときと、同じようなリアクションしかないぞ?
ハンダごてやら、ドリルやら、と言ったちょっとした道具が必要になると思うんだが?
まぁ、それでも構わないならやっちまえば?
バッファ棒 改造
改造って言うからには、レバー換装を視野に入れていると見なすが、よろしいか?
けど、改造用の素材として見なした場合、バッファ棒って微妙な印象しかないんだけどな。
SEO
非想天則 PS3 コントローラ 十字
これは、ネタにしたから良いな。
解決策は、今回の記述のどっかにあるから。
番外編
カイルキ
セリシャロ SS
本当に無い物ねだりが好きな面中だな。
無いことぐらい想像できないか?

水曜日

サーチエンジン
カレンダーの覚え書き
カレンダーの覚書
なんでございましょうか?
うちのblogのタイトルは、送り仮名付きの『覚え書き』でございますが、それが何か?
人(人)を隠すなら雑踏(人の集まり)
紛れ込ませることが最善策である、って禅問答のような話。
ま、そっちが真理って話も無いわけじゃないね。
天王はるか寄り夢小説
寄りって程でもない気がするんだよな。
昔書いてた二次創作では、確かに、はるか側ってスタンスで書き進めてはいた*3けども、
と自覚しているところだからな。
なんというか、残照、って位置づけのモノだな。アレは。
両替
とりあえず、こまめに行くようにはしてる。
基本は、1000円札以下の通貨を5000円札以上の紙幣に、って向きなんだけど、
偶に、50円玉や10円玉を1本にする方向もあるけどな。

そうそう。この前、美乃梨さんが呆れてたのは、この両替を、普段とは違うタイミングで行ったことにあるんだわ。
なんせ、そのままにしてたら、枚数が良い感じになっちまってさぁ……
えらいことになるところだったんだもの。
東方 非想天則 fighting stick VX 使用
既出ネタだから、何度も何度もやらなくても良いよね?
一番手っ取り早いのは、MS製ドライバを使って、NanJoyで別イベントに変更して、非想天則にたたき込むって形だな。
R-TYPE+FINAL+開発条件
基本は、特定の機体を指定された時間プレイすること。
他には、パスワードがあったか。
41704170、50501060、59595959、99100101って4つのパス。
あ、だから、これとこれには0(≒ラブ)が使われてるのか。
で、特殊な開発条件として、『特定のエンディングを見る事』*4や、
『特定のステージをクリアする』*5、『機体番号が直前の機体を使う』、ってのが有るな。
Windows2000ドライバのinfファイルはどこに
2000のシステムディレクトリの構造なんて、もう忘れたよ。
そうでなくても、使わなくなって3年経ってるんだからさぁ。
シグマ電子+コントロールボックス+d-sub15
シグマ電子のコントロールボックスを扱ってる基板屋なら、扱ってるとは思うんだけど、
現状で、一般的な接続コネクタとなっている、シュリンクD-subじゃないから、
トラブルシューティングに付き合う余力のない店は、扱ってないかもしれない。

そういえば、カナヤ商会の15ピンRGBケーブルって、アレどういう仕様になってるんだろ?
空中物500機+ゼビウス
この実績に関しては、累計なのか、1プレイなのかが、よく判んないんだよな。
まぁ、それでもなんとかなるよ、うん。なんとかなるなる。
デススマイルズII+X 実績 MPつかうな
これさぁ……
参考パターンをとれってワケじゃないよな?
結構面倒なんだぜ? とるの。
SEO
このベッドおかしいんだよ
喜界島でのベッド争奪戦ですよね?
え? 違うの? (´・ω・`)

木曜日

サーチエンジン
"スルー出力" "遅延" XPC-4
だから、さぁ……
XPC-4は持ってないから、判んないんだってばさ。
今のところ、必要じゃないしね。
まぁ、必要になる基板を買う可能性がないとは言い切れないけどさ。
SJ 9000TB ジョイスティック
SJと9000TBがどうして繋がるのかが、よく判らない。
何より、どこをどう弄ればいいのかが、全く見えてこないんだよな。
TVC-XGA2++pc98
XGA2は、9801の方には対応できなかったはず。
9821の31kHzモードとかだったら、話も変わってくるかも知れんけどさ。
ラスクのHな物語 攻略
……みなかったことにしよう。
ラスクのエッチな夢
どんな話になるのか見てみたいモノですな。
俺は……書く気無いけど。
ラストスペル 朝靄+出し方
朝靄でしょ?
輝夜・Easyの永夜返し5枚目じゃなかったっけ?
リアルアーケード VX  東方
SAなら、x360cを使えばいいし、
SEなら、x360cのinfファイルを書き換えて、どうにか凌ぐって手を使うしかないわな。
VXSA ドライバ 非公式
x360cのことではあるが、アレなら、普通に対応してるでしょ?
何を知りたいんだ?
jc-as01+ボタン+改造
もう大事になるぞ?
それぐらい大変。というか、ややこしい。
SEO
シグマ電子 プレステ接続ケーブル
製造終了しているから、中古などの在庫を当たるしか無いでしょ?
鉄拳6対応リアルアーケードプロEX+買取
とりあえず、持ち込んでみたらどうだい?
俺にとっちゃ知ったこっちゃ無いけどな。

金曜日

サーチエンジン
M2N32-SLI+起動しない
……それは知らん。
なんかやらかしてんじゃないのか?
電源容量が足りないとか、BIOSが対応してないCPUだったとか、
後は、なんだろな?
RGB Jamma to VGA Converter Board 5PIN
まぁ、そういう商品も無いわけじゃないわな。
探しゃ、どっかにあるんじゃね?
xrgb-3 遅延 2011
この組み合わせは、何を知りたいんだ?
けど、XRGB-3の遅延に関しちゃ、避けられないものと認識してるけどな。
だって、そうしないと画像処理を行えないじゃないか?
ラインダブラーとして使うなら、遅延は最小限になるけどさ。
だって、発生するにしても、その遅延はマイクロ秒単位なんだぜ?
認知できる方がどうかしてるよ。
ラスクのえっちな物語2
ラスクのえっちな物語2 攻略
本当に、君たちは認識のずれてるフレーズで漂着してくるな。
いっそ滑稽だな。ここまで来ると。
xbox360 アケコン x360c インストールでき〔ごっそり欠損しているので推定不可能〕
インストールできない、とでも言いたいのか?
まぁ、以前は、RAP-Exに対してx360cがインストールできてなかったが、何のことはない。
選択解凍してたら、必要なファイルが解凍できていなかった、ってオチだったんだけどな。
面倒でも、全部解凍する必要も無いわけじゃないんだな、と改めて実感。
シグマ電子 雷神 レバー交換
うちは除外するべきだな。
そもそも、雷神持ってないのに、レバー交換なんてできるはずがないんだから。
シグマ電子 雷神 分解
やったこと無いな。
って以前に、もって無いんだから、やれるはずもないんだけどな。
ラスアロ SS
その組み合わせも、無いよなぁ。
少なくとも、ユリラス・ラスユリ以外の、ユリかラスクのカップリングは、
個人的に認めないから(ダマレ)。
SEO
カラーガード+白アンスコ
カラーガードの場合さ、アンスコとは限らないような気がするんだ。
え? どういうことかって?
レオタードの場合もあるんじゃね? って話。
LS-32用丸ガイド
まぁ、店に寄っちゃ扱っている場合もあるだろうけど……
そういうガイドが必要になる場合ってあるのかなぁ?
と思うんで、あんまり気を入れては探さないな。

該当期間分を振り返って

漂着した連中のうちの、何割が、『ここを目的地とする間違った検索エンジンの使い方』をしたのかが気になる今日この頃。
なんというか、このところ、間違った「三顧の礼」が炸裂しているような気がしてなりませんが、皆様いかがお過ごしですか?


ま、それはさておき。
フレーズいじりをするうえで、母集団とする要素を絞り込んでみたんだけども……
絞り込んだ矢先から、この量になってるとか。これでも、なお、『どうするのが正解となるのか判らないフレーズは省いた』って言うんだから、状況は、推して知るべし。(´・ω・`)
とりあえず、完全に追いつくようになるまでは、縮小運転で逝こうかと思っている次第。なので、締めも、バッサリ気味でね。


しかし、先週から今週にかけては、いろいろとイベントがあったねぇ、とか思うよ。
プロギアさんを修理に出してみたりとか、発見したSFCが死んでたから、中古を探し回ってみるとか、ついでに、イケニエカセットも漁ってみるとかさ……
来週は、どんなことが待っているのかねぇ?(遠い目)

*1:12時を鉛直・上昇方向とし、そこから時計回りに3時を右、6時を鉛直・下降方向、9時を左向きと定義する。

*2:ページの下部に、『ゲーム用コントローラー製品ソフトウェア』との部分があるので、そこから対応OSのファイルを拾ってくる。

*3:もっとも、その作品も電子の藻屑と消え去ったんだけどもな。

*4:Rx-12の場合は開発条件のうちの一つであり、B-1D/B-3Bの獲得条件。

*5:Stage3.5のクリアでR-13Tが開発。