サキュラからかってきた。(ぉぃぉぃ

デススマ for XBox360

1回目

あ゛ー、ウィンディアの実績、両方開けてなかったなぁ、って事で、開けてきたついでに、秘密の実績を一つ解除。
しかし、コンティニュー回数が1になってるのが、ウィンディアのトップスコアになっているってのも、情けない話だなぁ……って、サキュラの自爆待ちをしたプレイをそのまま引きずって、クリアしたからなんだけどな。
でも、考えてみたら、4面分のスコアで7000出るんだよな……って事は、沼地と森で稼げるようになれば、1億も見えてくるって事か。
ふぅむ……
余力が戻れば、何とか……なると良いなぁ。

2回目。

へなちょこ攻略法を書こうにも、2章以降の記憶がちと曖昧になっていたので、それを確実なモノにしようと思って、スコアアタック・Arcadeにて1回。
火山が終わった時点で、5000に乗せることができなかったのでちと不安に駆られはしたものの、その後の墓場・沼地をほぼノーミスで進行できたために、予選終了時7000突破。コイツは、久しぶりに良い感じのスコアが望めるか?
とか思いながら、進行していくと……


だせえミスしてんのな。orz
とは言え、1ミスで冥界城・前半を終わらせて、ダンスホールでも……1ミス。
ただ、こっちの1ミスは、ダンスホール中盤ぐらいだったので、まだまだリカバリーの利く範囲だったのが幸いし、どうにかこうにか、ジルバ戦にハイパー準備状態で到達。そっから先は、もう消耗戦。
ジルバ戦開始と同時にハイパー開放→ロックショットで攻撃→一気に追い込んで終了の構図。
この時ばかりは、フォレットの火力に感謝。
さて、この時点で残4。8900万。さて、いっちょ始めますか。ボンバーマンパーティ!
って事で、ティラノサタン戦では、開幕と同時にロックして、ヤバくなったら、ボム連打。
そんなこんなで戦っていたら……最後は、残2で9000の大台乗せ!


えいしゃおらー!
1億越えたぞ、えいしゃおらー!
ふぅ。自己ベストを塗り替えることができたんで、一段落付いたわ。
とは言え、これでも、DVDのスコアの六分の一……だけど、まぁ、いいや。
実績一つ解除できたし。
って事で、へなちょこでも1億までは出せるんだぞ、って事で。


でも今回は、予選終わってからのプレッシャーがハンパ無かった。
確かに、火山とか、城でのアイテム回収に甘いところが有った、などの反省点はあったものの、それを帳消しにできる、自己ベスト進行ってプレッシャーだったもんでね。今まで後一歩ってところで、ティラノサタンに阻まれてきたから、それを帳消しにできるものができた、ってだけでも充分上出来。
やれやれだよ、本当に。