物欲の沸点が自分でも判らない……

ケツイの時は、結局、決断するまでに1ヶ月ぐらい。とはいうものの、この1ヶ月の間に基板屋の在庫リストが更新される回数は4回なので、結局のところ4回は右往左往した事になるわけだわな。
んで、プロギアの時も、基板・コントロールボックスが落ち着いて、いろいろ一段落した頃か。それから、ちょっと、『プロギアも良くネ?』熱が高まってきたんだけど、実際に買うに至るまでには、1ヶ月ぐらいかかったわけだ。
んで、06年、07年は、特に迷うような……って、有ったか。迷うような話。
07年の交換コンデンサの時。なんだけど、これ……は物欲に入るんか?


んで、08年は、ふた虫様1.5に箱○さんと、じみーに迷ったあげくに買った品が二つあるのですな。
ふた虫様1.5の方は、最初に5桁の価格を提示していた基板屋で買おうかと思ったんだけども、その後で、そこよりも2万は安い基板屋が出てきたんで、そっちに鞍替えして買っていたりもするわけだ。
……問い合わせるだけ問い合わせておいて、これはこれでヒドイ話だと思うけどな(汗)。
で、その前後に、箱○さんを買ったんだけども、この時も、3〜4回ぐらい行き来してるんだわな。


って、ここまでは、迷ったあげくに、最終的には買うことで決着の付いた話なんだけども、
これとは別に、パッケージを手にとって、レジに向かえば買うことになるのに、ってところで結局買わずに終わった物も有るわけよ。
それが、バトルファンタジアだったり、買うつもりでヤマダに行っておきながら、結局買わずに終わった周辺機器だったりするわけなんだけども。



ただ、問題になるのは、今日、買おうと思ったものの、結局買わずに帰ってきたブツは、今買い逃すと、つぎに買えるようになるのがいつになるのか判らない代物だったりするわけよ。
確かに、ふらっと買いに行って、さっくりとIYHすることに決めた、ピニャ2とFZCCとの違いが奈辺にあるのか、ちょっと気になってね。
確かに、単価の違いは有ると思う。今日、買おうかと思ったのは、11日にIYHした二品の合計の倍だから、躊躇が出てしまうのは有るから。
けど、その一方で、RAP-Exとか、RAP2-SAとかは、平気で買ってるんだよなぁ。
そんなもんでさ……そんなに高くないと思ってた自分の物欲の沸点が、実は結構高いのか、そうじゃなくて、沸点自体は低いんだけど、それ以上に、冷めやすいのか、ってのが判らなくなってねぇ……
イヤ、俺自身もさ、「今日、買うか」と決心して向かったんだけども……
ほら、お給金日近いし、本当の意味で、HDDを増強しなきゃならないだろう時期は、クリスマス辺りに最初の峠が来るわけだから……それで冷めちゃったのかなぁ、とも思うんだけども……
そっか……最初の峠、クリスマスに来るんだなぁ……
でも、パイパーって、何が強化されるんだろうね?
ショーティアは、ショット。レイニャンは、レーザー。で、エクスィが両方。パイパーは、アレか?
両方強化で、ボムの数もレイニャン程度になるとか、そんな感じなんかね?


と、最終的には、脱線して終了。


本当に、自分の物欲の沸点がよくわからなくなるわ……
こんな風に平気で迷ったりすると。