1面は、そこそこできるんだけど……

今日のソウルイーター、ウザイわぁ。
エクスカリバーが、本格的にウザかったわぁ。
CMの間まで割り込んでくんな、って言うの(笑)。


ま、そんなことは適当に投げ捨てといて。
……マカチョップってさ、昔、スレイヤーズでリナがガウリィにぶちかましたカドアタックに近いモノがあるよな、とかなんとか。
はいはい、脇道脇道。
あの、あれ。レバーの持ち方。
おいらの持ち方ってさ、いわゆるワイン持ちだと思っていたんさ。
けど、なんか調べていって見ると、ワイン持ちってのは、人差し指と中指の間にレバーシャフトを収める持ち方で、俺がやってるのは、ブッさしと呼ばれる、中指と薬指との間にレバーシャフトを収める持ち方だったって事。
まぁ、そんなもんで、この形から、気がつくとかぶせに移行していたり、普通に、かぶせのままやってることが多かったりするんだよなぁ。
けど、そうなると、実際の入力方向を見失うことがあるんじゃないのか、って事になりそうなんだけども、どうにも、手のひらとレバーの相対角度を、レバーボールに触らない(=操作には直接関与しない)薬指と小指で把握・管理しているようなんだよね。
……器用というか、なんというか……とんでもなくややこしいことをやっている奴だな、俺って(苦笑)。

地霊殿side Ver0.02a/b

0.02aのリプレイは、0.02bで再生可能。
0.02bのリプレイは、0.02aで再生可能。
……って、リプレイデータに関する部分には手をつけてないはずだから、リビジョンアップ程度で済んでるんだけどさ。


さてと。
今日は……建物が灼けっぱなしだったことが影響して、眠ること一つ満足にできなかったおかげで、朝っぱらからブン回し。

何回か繰り返して、ようやく満足のいくリプを撮れたと思っていたら、2面以降がダダ崩れ。orz

平凡どころの騒ぎじゃないって終わり方。にょろ〜ん


何に満足がいったかというと、早い話、1面ボス突破時のスコアが1000万越えしたってだけのこと。


で、その後、Gyuさんちを見てみると、web公開版でのリプが上がっていたんで、同じ組み合わせでやってみたんだけど……さ。
なんというか、1面での掠り貯金にものを言わせて、ゴリ押ししました。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヒドイネ


んで、Gyuさんのリプを見てて思ったんだけど、3面ボス・第1通常は、妖々夢の時のアリスの通常弾幕にクセが近いような気がしたんだけど……違いすぎるんかな?


しかし……なんだ。2面以降。全体的にパターンを固めないと、いろいろと損しまくるような気がしてきた。orz
特に、中ボス前の陰陽玉。アレ、せっかく掠って回収しろ、って言われてるような攻撃を展開してくるのに、それができないってのも……なぁ。