状況から推測するに……

事の発端は、この前の金曜日、つまり、7/25に発売されたファミ通の見開き二ページを使って告知された、アトラスの新作に関する告知、と言うか、広告。


その広告に記されていたURLが、その日に書いた、『http://www.new-moon.tv*1だったんだけども、それに関する情報が、web上でも解禁されたようで、GAME Watchのダイジェストニュースでも、露出されたんだけどさ……


なんというかさ。希望的観測でしかないんだけども……
コイツは、ライドウシリーズの新作か、まったく異なる葛葉の系譜が始まるのか、ってところなのよ。
こんな風に考えるのも、その広告に記されていた文言『陰と陽の結びし日、新たなる事件が幕を開ける』や、緑色の瞳の猫の存在が有るからなんだけども……
ライドウだとすると、大正年間から連なっていく歴史ではなく、また違う時空連続帯からの物語になるか、十五代目以降、と言ったところになるんだろうな、と。
また、一月あわせで、何かを出してくるって事なんだろうけど……
PS2とか、箱○さんとかだったりすると嬉しいなぁ……


まぁ、あと90時間もすれば、明かされるんだろうから、それを黙して待てばいいんだろうけどさ……


なんなんだよ、今年はよぉー!
やたらとソフトが出やがるな、こんちくしょう!

アルケミストエグゼリカの情報、拾ってきたんだけども……

ナンダ、コレ?

って言いたくなったのは俺だけですかね?

スルーする方が良いのかなぁ……

そうまでしないと、いまプレイヤーの層が広がらない状況にあるの?

なんか、ションボリしてくる話だわ……

*1:web上での更新は、8/1 6:00pm