(´・ω・)

やっぱり、金曜日なんかなぁ……正式には。
「あそこに無かったら、諦めるしかない」ってところに行ってきたんだけど……
……早まったか。
(´・ω・)

そうそう。今日は、黒姫様と1.5の、比較的大きな違いって奴に、ようやく気づきましたよ?
たとえば、1面開始直前に表示される一枚絵が、1.5はカラーなのに、黒姫様、つまり、ふた虫様BLでは、モノクロームというか、グレースケールというか、そんな感じになってるとか。
後は、ランキング画面での無駄な空欄。
ふた虫様1.xの時は、この空欄に、ショットタイプが表示されるから、ショットタイプの選択が廃止されたBLでは、空欄になってしまったとかさ。

ふた虫様BL

今日は、パルムで2クレ。
1面は、どうにか9200までカウンタを回せるようになってきたんだけど……
まだ伸びる余地があるんだよな。つうか、累計カウンタ5桁に乗せられるか*1どうかが、かなり重要になってるような気はする。
んで、2面なんだけど、確かに登場するクラゲやエビ、エイの数は増えてるけど……ボスに限って言えば、弱体化してる印象しかないんだよなぁ。
確かに、パルムの場合では、火力が強化された、ってのも要因としては大きいんだけども。


まぁ、結果的を先に行ってしまえば、1クレ目は、エクステンドする前に3面で終了。
2クレ目は、エクステンドして、3面の道中後半だったか、ボスで終了。
ってところ。


けど、これ、移植されないかなぁ。
RFAのようなトリロジー作品があると、期待しちゃうんだよなぁ。
ふた虫様だけ、でのトリロジーとか。


って、それには、アレか。
ケツイX生往黒が、ある程度の実績を出さんことには始まらんか……

*1:ステージカウンタは、そのステージでの琥珀の取得点数に影響するので9999でストップするのだが、大琥珀の追加発生を司る累計カウンタはステージカウンタが止まろうとお構いなしに回り続ける。