で、結局何が原因だったわけ?

『罪袋』フィーバーも、ようやく終息したのか、pv回りが落ち着いてほっとしているふゆざきです。
もう別に、知る人ぞ知るってところで良いんじゃね? って気がしてますよ? 最近。


えーっと、今日は……第四金曜日ですな。うん。誰がなんと言おうと、第四金曜日だ。
で、明日は、土曜日だけど、第五だから、週末のは、一件、月末送りにして、で……ってところですか。
えーっと、Gyuさんも始めたらしい、世界樹2ですが、相変わらず始めてません。
だってさぁ、パーティの方針がきまんねーんだもん。
世界樹の時は、あっさり決まったんよ。ソードマンには、チェイス系スキルがあるから、それを軸にして、で、アルケミストとコンビで、だから、この二人にして、って。
けど、2では、そういうのを一回リセットして、再構築から始めようって状況にあるもんで、全然な。
……気がつけば、5週間ほど積みゲーにしてる計算になりますか?
気のせいですね。気のせいと言うことにしておきましょう。


気のせい繋がりってことで、最近、ちょっと気に掛かっているのがですね……
どうしてガルーダ2をやってるときは、やばい脳汁全開って印象が無くなったのか、ってところなんすよ。
何度か言ってるように、ふた虫様では、脳汁全開と感じるのが、4面で発生する*1んですわ。まぁ、確かに、4面まで来ると、高速弾が良い感じに混ざってきて、それを処理してると、良い感じにテンション上がってきて、そのまま脳汁全開、ってことになってるんだろうとは思うんだけど、ガルーダ2の場合は、そんな印象がなかなか無いんですな。確かに、高速弾にしてしまうと、ガルーダの見せ場の一つである、覚聖死界での錬金、絶死界での撃ち返し、ってのが映えなくなるわけではありますがね。
それを差し引いても、そういう印象を受ける場面が、一切無いんですな。
確かに、始めた頃は、2面道中後半で、そんな印象を受けもしたけども、あまりに早い段階で、それが発生したもんで、そのあとの4面分の山場ってのを、見つけることが出来なくて、
それで、(´・ω・`)って気分になってんですかね?


……桜の季節も間近。大復活も、もうすぐ、って時期に、何をションボリするような話をしてんでしょうかね。
巧くなるには、乗り越えなきゃならない壁みたいなもんなんですかねぇ……?
とか、適当に、疑問を投げつけて、区切っときますかね。


仕込むつもりの奴ら。明日の第一更新が、明日の検索弄りでの締め切りだかんな。それ忘れんな?

><

*1:逆に、3面を安定して越えられるようになるまでが辛かった