4/1には全然早いんだが。

[,w240,left]
ん? PS2が動いてて?
このランキング画面は……あれ?
え? PS2に移植されてたの?

とかだまされないように。
イヤ、だまされる奴は居ないと思うけども。


まぁ、なんですわ。
ぐらぐら揺れてたタイトルで、こういうはめ込み合成とも違う力業なネタ写真を撮って、4/1に使おうかと思ってたわけよ。
4/1なら、移植されていないタイトルが、移植された、とかってバカなネタをやっても許されると思ったからね。
とはいうものの、この写真は、できが悪いなぁ。ぱっと見ても、ツッコミどころ有るもんな。

PS2が暗くてよくわかんないとか、そういうのはワキに避けて。

まぁ、突っ込みどころとしては、

  1. なぜに、テレビを縦置き?
    • 縦画面STGが家庭用機に移植される際、横画面でも手軽に楽しめるように、画面モードが追加されるのが普通。だから、縦置きにする必要はないんよ。
  2. なんか、色おかしくない?
    • これは、俺のミス。テレビの置き方を間違えてしまった影響で、画面の色化けがヒドいことになってしまっていたり。
  3. なんで、スコアランキング画面なんだ?
    • 実は、タイトル画面を撮影しようとすると、copyright表記で、ぶちこわし。と言う背景がある。
  4. パッケージ撮っとけば済む話じゃんか。
    • これはごもっとも。ゲーム画面を撮る必要なんて無いのよ。ただ、ゲーム画面を撮っておけば、それなりに信憑性が生まれるって話でね。

こんな感じかな。


まぁ、ね。4/1にやるつもりだったネタを、ここでバラしても、とか考えてる人がいるのなら、言っとくけども……
4/1は、このネタ一つで行くつもりだったから、これをバラしてしまうと、ネタがないんだな、これが。

とはいえ、ここに、4/1のネタを期待してる人は、居ないか、極少数だと思うんで、やんなくても良いよな、と割り切ったんでバラしてみた。


あ゛ー、テレビでは、赤坂がMCとしてがんばってますよ。
久しぶりに赤坂の声を聞いたぜ。