なんだか……イヤな……予感がする。

バイト先での話なんだけどね。


……まず、今の状況でござりますが。
お給金をいただけるバイトが一件。お給金っつうより、小遣いだろ、状態の家業手伝いが一件。んで、『税法上では、明らかに副業以下の存在です』ってのが一件。と、三件抱えてるわけでござりますな。


この中で、一番厄介なのが、家業手伝い。親が一通りやっててくれるのなら、おいらも楽ができるんだけどさ……
面倒なところは結局、再計算し直しおいらが再計算とか、そんな状態でね。
ま、そんなのはどうでも良いんだ。


バイト先の社長が、ちょっと恐い話を持ってきましてねぇ……
俺が、ある程度PCを使えるってのは、まぁ、ちょっとした話の流れで出すこともあるわけですよ。
実際、XPを使ったことがない状況下*1で、XPでのCD-R焼きの手順を、って事をしたこともあったし。


なんというかな……
『あとでオフィスに来るように』な雰囲気がひしひしとあってね……
まぁ、向こうが、完全に切り出してこないんで、こっちは逃げ回ってますけどね。びくびくしながら。

管理人ってね、基本的に無駄飯喰らいになってるのが一番良い*2のよ。
……いや、学生時代にさ、トラブルが発生したときに、学内ネットワークの管理人が血相変えて駆け込んできたのを見たことあってさ、なおのことね。

まぁ、とりあえず、あと二日。
がんばりますかね。ってこの二日分のお給金が出るの四月末なんだけどな。
(´・ω・)

*1:この時期は、まだ2k SP4をメインで使っていた。

*2:これは、俺の持論でもあるんだけど、消防署や消防車などの有事に備えての装備ってのは、使えるようには管理しつつも、稼働しないことが一番良いからね。