アイシールド21じゃ、こういう部分は見えてこないじゃん。

昨日の拍手を見ていると……ふむ。やっぱ、あれかな?
とか思ったもんで、その方向から攻めてみようかな、とかね。

さて、アメフトって奴は、サッカーや野球のように、点数の入り方が一つしかない、って競技じゃないのさ。
誰が言ったか、見事な表現が、「アメフトは、陣取りゲームである」って言葉。
だって、自軍に与えられた4回の攻撃権で、10ヤードずつ奪っていくことを目的としているんだから。得点は、エンドライン近くまで進んだから、って状態なわけでさ。

そんなもんだから、得点シーンってのは、弾けるシーンであって、テンションが上がるのとは違っていたりするワケよ。
個人成績で、得点が関与してくるのって、キッカーぐらいだったような気がしたしね。


さて、ここまでが、昨日、「つまらん」と一刀両断した前提となる部分。

アメフトってさ、この攻撃権の入れ替わりとか、ビッグプレーの発生とかが、面白さなわけよ。
それを、力の限りはしょって、本来なら、流れの結果、その選択が行われたであろうプレーであっても、ダイジェストでは、点でしか見ることができなかったりして、結構興醒めするんさ。
こうなってくると、一大イベントで、物凄く力を入れてくるであろうハーフタイムショーも、『あ゛ー、どうでも良いから、とっとと試合のダイジェスト見せろよ』って気分になってきて、何もかもが、悪い方へ悪い方へと転がっていくわけさ。

そう言えば、世界遺産の番組でも、NHKって顰蹙を買うような真似してたっけ?
……はぁ。

美乃梨:
 で、まぁ、一通り気持ちをぶちまけたひであき君に、言っておきたいんだけど……
ふゆざき:
 何?
美乃梨:
 あの回数さ、アイシールド21で、
 続行フラグが立ったことに同調してる人の方が多いんじゃない?
ふゆざき:(°ロ°;) !!

お後がよろしいようで。