どっちかというと確認に近いものがある話。

あー……そういう意味か。

昨日のタイトル。
あれ、俺の勘違い。


改めて、調べ回ってみたら、結果的に31日発売のタイトルの中に、ディスガイア3があった、有った。
世間的に、注目がスマブラに向くのは……必然じゃないかなぁ、って気がしたり。
先行した優位さを活かすことができずに、追い込まれかねないゲーム機ってのは、扱いが悪くなっていくだろう*1し。

けど、PS3って、Wiiに比べて、消費者に訴えかけるモノがない様に思えるんさね。
こう言っては言い過ぎかも知れないけど、Wiiほど、PS3って斬新な操作体系を提示することができなかった、ってのが一番大きいと思うし。

この劣勢を覆せるようになるのか、ってのを見ていくのも面白そうではあるけど……
どうなる事やら。

全100ミッションってマジっすか?

「はじめてのWii」
えーっと、これを矢尾宅でプレイしたのはですね……9月の寄り合いの時。
この時、ほえほえ氏と(俺がフルボッコにされる)対戦してたんですがね……
最後にやった、タンクが、まぁ……ね。

そもそもですね。この寄り合いに集まった人たち。
状況が状況だったら、エンディング見るためだったら連コインも辞さず、ってちょっと困った性分を持っている人たちなわけですよ。

えぇ。何回やったぐらいだったかな。着火しました。
対戦そっちのけで、『てめぇ! ミッション幾つあるんだよ! 戦車、何種類準備されているんだよ!』と。
その答えを知るために、バカみたいにやり込んだんですがね……
3時間ほどガメオベラ→ミッション1から再開、ってのを繰り返していたわけですよ。
とは言え、さすがに、回る時計と蓄積される疲労には勝てず、最終的には、15面ぐらいまでで進めたんだっけかな? で諦めたわけですが……

ふと気になって調べたわけですよ?
……ミッション100まであるんだって。マジカヨ?

*1:このあたりは、DC所有者の気分に近いモノがあるんだろうか。