でもさ、CRT末期の頃だと、モデルによってズレが発生してなかった?

レーティングが勝ち数を超えることは絶対無理。ふゆざきです。
何を弱気な、とか言わない。レーティング8000オーバーって、一握りの世界なんだから。


さてと、本題。
前に、家電量販店……って、今更伏せたところでどうしようもないので、
ヤマダ電機で、大量に展示されている液晶テレビを観てて、同じ番組であるはずなのに、表示されているシーンが、微妙にずれているのに、気持ち悪さを感じていたんだけども、その理由をなんとなく判ったのさね。
まぁ、このあたりは、液晶モニタ、というか、デジタル画素モニタに、アナログ信号を流し込むという、遅延が発生して当然の状況だからさ。
ただ、その後の画像処理の速度の違いで、遅延が違ってくるってことになるんだけども……
この辺はねぇ……液晶の応答速度がどうこう、ってレベルの話とは違っているのよ。


あれ? そうすると、文花帖やってる時に、1フレーム前後ズレがあるように感じていたのは、USB接続云々って以前に……結像遅延の問題があったって……事になるのか?(滝汗)


俺は、そんなシビアな世界に生きてるゲーマーさんじゃないですよー
(多分)普通にプレイしている程度の、十把一絡げプレイヤーさんですよー


……イヤ、マジな話で。
しかし、本体側にゲーマーモデルってのがあるんだったから、液晶モニタにも、ゲーマーモデルがあったら、言うこと無いのにねぇ?
ただし、応答速度が速いから、ゲーマーモデルになってる、ってのは勘弁な。

><