取り敢えず、(略)設問二〜四。

美乃梨:
 それじゃ、次の設問。
 「このキャラのこと何て呼んでますか?」。
ふゆざき:
 基本は、美乃梨さん。偶に、呼び捨てとか、「お前さん」とか。まれに、ティターニア。
美乃梨:
 四年ぐらい前は、ティターニアがメインだったわよね。
ふゆざき:
 あん時は、ID併せもあったからな。
美乃梨:
 懐かしい話よね。
ふゆざき:
 全くだ。掲示板の運営形態が妙なことになってきた辺りから、寄りつかなくなったっけな。
美乃梨:
 呼び名としては、こんなところ?
ふゆざき:
 だな。

美乃梨:
 それじゃ、次の設問。
「このキャラのイメージカラーは?」
ふゆざき:
 これは、前に応えたのと変わらないけど……考えたこと無かったんだよな。
美乃梨:
 言われてみればそうよね……
ふゆざき:
 「美乃梨さんと言えば、この色!」ってのがイメージカラーなわけだけど……
 サテライトミラージュ作中で、固定の服って言ったら、無限学園の制服か、サテライトとしてのブレザーなわけじゃん?
美乃梨:
 一応、私服は、いろんなパターンを着せて貰えることになっていたんだっけ?
ふゆざき:
 まぁな。
 二次創作、しかも、言葉綴り、って利点を利用して、私服は、いろんなバリエーションを着ていても良いんじゃないか? って思ってたからさ。
美乃梨:
 それでもさ、色の好き嫌いとか出てくるじゃない?
ふゆざき:
 そっか……
 まだまだ設定の詰め方が甘かったか。
美乃梨:
 でも、カラーリングは、絵のスキルがないとキツいんじゃない?
ふゆざき:
 キツくはあるが……或る程度は自分で出来ないとな。
美乃梨:
 ま、頑張って。
 ンじゃ、次の設問。
ふゆざき:
 おう。
美乃梨:
 「このキャラのイメージソングは?」。
ふゆざき:
 これは、美乃梨に宛がった属性『金剛不壊』から転じて、ポケットビスケッツの『My Diamond』。
美乃梨:
 でも、もう一つの属性も宛がってあるじゃない?
ふゆざき:
 あれは、裏属性というか、禁属性に類するものだから、上司のウラヌスの許可無しには使えないし、許可がないときでも、『死』を覚悟した時にこそ、露わにすることが許されるモノだぞ?
美乃梨:
 だからこその『土崩瓦解』?
ふゆざき:
 あらゆるモノを壊し尽くす。それが、大地に座するティターニアの禁属性だからな。
 って、話題ずれすぎだろ?
美乃梨:
 それもそうね。