分量多め? どうだろ?

Gyuさんち方面。

ここに、紅魔郷Nをクリアできていない1割の人が居ます(笑)。
まぁ、やっていないってのが、一番影響としては大きいんだけど(苦笑)。

オーディンクラウンの件

(讃辞としての)『狂った作り込み』に関しては、言われてみると、確かにそんな感じ、と思い当たる節があるのが、怖いところで。
確かに、大きいところよりも、小さいところの方に、そう言うのが目立つ傾向があるやもしれませんが、これは、開発チームに対する締め付け度合いが違っているのが大きく影響しているのかもしれません。
会社って奴は、大きくなったら、大きくなったで、いろいろと小回りが利かなくなっている、なんて事も少なくないだろうから。

推理と挑戦状と兎(はて?)

推して計ると書いて、「推計」と読む……って、どうでも良い話。
なんというか、こういう「さぁ、考えてみよう」って系統の挑戦状を提示されると、おもしろそうじゃんか、とか考えてしまうのは、パズルを好む影響なのやもしれませんぬ。
最近は、それほどでもないんですが、一時期、ナンバークロスやナンバープレイス*1にハマっていたことがあったもんで、その影響から、消去法やら何やらを駆使して考える癖がついてしまったんですな。
まぁ、そのおかげで、QMA4での正答率が、知識量のわりに、60%ってところをキープできているのかもしれませんが。

四月莫迦のこと。

この日だけ、タイトルをいじるってのは、お手軽にネタを仕込めるので良い感じなんですよね。
どうしよ……去年のネタ、引っ張り出そうかなぁ……って、新作との兼ね合いがあるから、やめとくか。

MT教習のこと

教習中、俺も、何回エンストしたことか……
おかげで、仮免検定の坂道発進の時、慌てずに、リカバーしてしまったりと、困った慣れ方をしてしまってますけど。
……そう言えば、実技、最初に一括で払った教習費用では足りなかったんだよな……俺(滝汗)。
まぁ、それでも、慣れてきて、落ち着いて操作できるようになれば、問題なく実技は通れると思いますよ。

紅魔郷Nのこと

……何も難しいことは書かれてないんですよね。
基本的なことばかり。
パターンを組む(ボム使用すらも含めて)。気合い避けは、ボムが無くなってから。無駄に攻めない。
そうなんだよなぁ、とか思ってる閑があったら、とにかく数をこなせと。そんな感じで。

……けど、自分の状況を省みると、ゲーセンでのプレイ回数のわりに、ガルーダ2あたりは進んでいる可能性があるんだなぁ、とかなんとか。って、俺にとっては、そういう考え方は、免罪符のようで厭(いや)なんだけど。

取り敢えず、頑張ってみます。はい。

*1:いわゆる、数独パズル