身につまされる。

まぁ、身につまされるってのは、言い過ぎとしても。
理系な人々を見てて、ちょっとね。

ま、リリース前日云々は、別世界の話*1としても……
まぁ、身に覚えのある話の多いこと。

時間が余ると電器屋に行ってしまうとか、単純作業が大嫌いだとか。
壊れたもの*2は、取り敢えずバラしてみるとか。安かったら、取り敢えずドライバ買ってみるとか。

「あんたのどこが理系?」とか思われる可能性もあるから言っとくけど、一応、これでも、理系選択の人ですから。その割に、学3の正答率ガタガタだけどな(苦笑)。
高校時代、地学無かったし、化学と生物選択してたし。普段の成績ガタガタの癖に、生物の時だけは、やたら点数良かったりな。「何、この一点豪華主義?」ってのを昔からやってました。
閑話休題

まぁ、そういう珍妙な中身の理系もいるってことでな。
けど、俺が居た学部。工学系の素養も叩き込まれたんだよなぁ。アナログ回路にデジタル回路、両方やらされて……発表やらされたり。いろいろマンドクセって感じだったっけ。(遠い目)

なんかとりとめのない話になってるけど、取り敢えず、最後に一言。
ここ見ててさ、なんか見覚えあるなぁ、と思ってたら、思い出した。
ここの「量産型うどんげ」だ。後、他にも小ネタが混じってたりするのはご愛敬ってことで。

ほんと、ちゅるやさん、感染力が強いな。イヤ、使い勝手の良いフレーズってのもあるんだけどさ。
あの顔で、「にょろ〜ん」と来たらねぇ。軽く落ち込んでる雰囲気漂うもの。

*1:近いレベルだと、ノリノリの状況下で3時間ほど書き込んだ文章がマシンフリーズで電子の藻くずに成り果てる、ってオチか

*2:保証もへったくれもなくなり、修理できる見込みのないモノに限る