コロコロとロコロコって似てるよね…… orz

ここみてんのかどうか判んないけど、基本的に、おいらの突撃時間帯は、夕方6:30前後〜9:00前後。この時間帯なのは……ここでも見とくと意味が判るかと。

階級一覧

名前 R-13T ふゆざき メルフィス ティルアイス タイハク
肩書き 初級6 初級9 初級9 初級9 見習2
次戦の組 サイクロプス/→ フェニックス/↑ ドラゴン/↑ フェニックス/→ サイクロプス/→
獲得魔法石 −/283
91/200+α
+96/230
38/200+α
+85/218
26/200+α
−/214
22/200+α
+41/171
89/110

><

ダベリ

ラスクの初級昇格絵を撮影しようと思ったら、デジカメのバッテリー切れで滂沱に暮れたバカが来ましたよ? あのタイミングで切れるかよ…… orz
ラスクなぁ……素材は悪くないと思うんだ。ただ、あの台詞がなぁ……
ショタキャラは、ユウがかぶってるし。ちびキャラでは、アロエにぜってー勝てないし。
どうするよ? イヤ、本当に。
3時代のキャラランボーダーもブービーだったしな(泣笑)。
でも、使うんだけどな。個人的には、ユリとの組み合わせが最強ですよ? って、自画自賛だけど。

話題を翻して、今日の総括など。
一戦目(ふゆざき@ラスク)。「てきれいし」……全ての負けはこれ。orz
筐体を変えて、二戦目(ふゆざき@ラスク)。まぁ、サイクロプスだしね。「3問落としてたら負けるでしょ?」ってことで。違和感があったんで、改めてメモを確認したら、決勝で落としてたのは2問、でした。緯度23度27分のことを、「即答問題でしょ?」って感じてたことを思い出したから
で、そのまま、「初級まで上げたらぁ!」と、三戦目。選択肢に、黄2*1キター! うほうほと選択。QMA2から守りの選択肢として使ってるうえに、問題の☆も少なけりゃ、そりゃ、突っ切れるでしょうよ、とね。次は、2と3だったかな? ……誰が、N2なんか選択するかと。前に小咄だったか『境界』シリーズだったかで、「ダイアのカテゴリー2だったために」とか言う一節を書いたけど、アレ、俺の正答率に基づいて書いてるから……どうしても、苦手意識がついて回るんだ。黄以外は、全部ダメって考えても良いぐらいだもんなぁ。orz ま、最後は、どうにかね。
次。タイハク。なんか、ゲオフの店内ランキング・月間優勝回数で上の方にいるようですが、気にしないで行きましょう。なんか、こいつは、活動店舗が集中してるから、そこそこ稼げてるんだよなぁ。あいつさえ居なければ……と、連勝は7でストップ。黄1は、やっぱり鉄ちゃん問題がキツいよなぁ。準急・急行と聞いた段階で、近鉄に飛び込んだバカですが……つうか、準急って、近鉄以外にも有る種別なんね……(いろいろ調べ中と思いなせい)……素直に第3まで待つのも手だったか。負けは、おそらく、並べ替えでのtypo……今日、typo大杉なんですけど。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
最後は、メルフィス。フェニックスでは、気がついたら、P2W状態。うむ。夕方のフェニックスは緩い。以上。で、ひとしきりぶらついたところで、覗いてみるか、と好奇心に誘われてドラゴンで一戦。別に、見習いでドラゴンは、そんなに珍しい存在でもないよな、と自分に言い聞かせて、やってみるものの……特にヤバイと感じることもなく。まぁ、最後のA2は、純粋に知らなかった問題を落とした結果だから、まぁ、仕方ない。

ふゆざき:12位→2位→1位
サイクロプス↑|見習5→初級9|4-3-0-0/0-1-0#4-6-3

name
cnt/Tal
class rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
ふゆざき
1/6
見習5

見習4
+11
5/12/-/-/12 スポーツ
四文字
xxooox
5位
芸能
ランダム1
ooxoox
12位
×
×
------
−−
×
×
---
×
×
---
×
×
---
×
×
---
ふゆざき
2/7
見習4

見習1
+44
6/1/1/2/2 アニゲ
二択
ooxoxo
6位
ノンジャンル
並べ替え
oooooo
1位
芸能
タイプ
oxxooo
1位
学問
四文字
ooo
アニゲ
線結び
oxx
学問
並べ替え
ooo
芸能
並べ替え
ooo
ふゆざき
3/8
見習1

初級9
+41
4/1/2/1/1 スポーツ
順当て
oxooox
4位
雑学
ランダム2
oooooo
1位
ノンジャンル
ランダム3
oxoooo
2位
スポーツ
四文字
xoo
芸能
タイプ
ooo
アニゲ
並べ替え
oxo
雑学
並べ替え
ooo

タイハク:2位
サイクロプス|見習6→2|6-1-0-0/0-0-0#4-6-4*2

name
cnt/Tal
class rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
タイハク
1/7
見習6

見習2
+41
1/1/1/2/2 芸能
キューブ
oooooo
1位
雑学
ランダム1
xxoooo
1位
ノンジャンル
並べ替え
ooooxo
1位
アニゲ
並べ替え
ooo*3
芸能
並べ替え
ooo
学問
タイプ
oox
スポーツ
四文字
ooo

><

メルフィス:1位→6位
フェニックス↑|見習5→初級9|5-0-0-0/2-0-1#2-3-3

name
cnt/Tal
class rank Q.Rd1 Q.Rd2 Q.Rd3 F.1Q F.2Q F.3Q F.4Q
メルフィス
1/7
見習5

見習1
+51
1/1/1/1/1 芸能
線結び
ooooxx
1位
スポーツ
四択
oxoxoo
1位
アニゲ
ランダム5
ooooxo
1位
学問
四択
ooo
アニゲ
並べ替え
ooo
学問
並べ替え
ooo
学問
ランダム1
ooo
メルフィス
2/8
見習1

初級9
+34
2/4/6/-/6 ノンジャンル
タイプ
ooxoox
2位
学問
エフェクト
oxooox
4位
アニゲ
ランダム2
xooxox
6位
×
×
---
×
×
---
×
×
---
×
×
---

*1:アラビア数字は、そのままランダムの数字。この場合は、雑学・ランダム2の意

*2:うち1回は模擬

*3:07/3/7 1:15am訂正。xoo→ooo