……なんだろ? 1面ぐらいは簡単に感じてきた……?

怒首領蜂・大往生

ゲオフでは、タイハクとふゆざきを回しただけだったかな?
その2枚を回して休憩していたところで、学生が来たんで、『こりゃ、空かなくなるな』と判断して、LOOPに移動。で、そのLOOPでやったわけだけど……

なんか、1面は楽に感じたんだけど、スコアもHit数も出ない有り様。orz
1ボス発狂って言うと……あのまわりを回る奴をぶっ壊した後のことなんだろうか?
アレは、HYPERゲージとボスのHPゲージを調整して、破壊→HYPERゲージが次に移行→速攻でボス撃破、ってのが一番いい方法だったような気がしたけど。

そう言えば、何処まで進んだのか書いてなかったので、その追記。

結局、3ボスにて乙。

なんせ、大往生ってば、HYPER持ってたらランクが上がるし、MAXIMUM(※)になるしで、もう散々。

他にも、ナイススナイプされたり、馬鹿避けして自爆したり……もう少し進歩しようよ? って状態。……何時になったら、4面に到達できるようになるんでしょうなぁ。

もう少しがっつけ? ごもっとも。


※:ボムを最大数持った状態にすること。1フレーム事にスコアが加算される状態ではあるが、当然ランクも上がる。
一応、ボムを最大数持って始まる最初の段階では、ボムアイテムを回収するまではMAXIMUMになることはないが、一発撃ち→ボムアイテム回収とかやると、それでMANIMUM発動になる。このため、ボムを1個しか持てないExで始めると、ノーミスだったりすると、1-2のボムアイテムは、MAXIMUM発動が確定する。