積みゲー、消化してくか。

真・女神転生ノクターンマニアクス

次からは、ノクターンマニアクスってことで。
現在、カブキチョウ補囚所と第2カルパを行ったり来たり。
いやぁ、闇ブローカーの口車に乗せられてねぇ、ヌエを買ったんですがね……
合体材料としてすっげー有能でやんの。だいたいLv30前後の仲魔で考えると、最初から、チャクラの具足を持っている*1ってのは、結構大きい。実際問題ね、チャクラの具足+マカトラって組み合わせは、回復ユニットには重要なスキルだったりする。無印ノクターンをやってる時も、ティターニアに付けたかったスキルだしね。

因みに、スキル継承などが簡略化されたデビルサマナー以降のメガテンは、邪教の館にいるときが、一番楽しかったりするからねぇ。
『この仲魔に、このスキルを付けると強くなるから、どっから継承してこようか』とか、そういう部分を考えるのがね。
……ってチョットマテ。こういう事考え始めるのって、スコアラーの一歩手前なんじゃないのか?
? お前は既に、その(スコアラーの)領域に片足突っ込んでいる?
ご冗談を。

*1:基本的には、女神・サラスヴァティを作らないと手に入らない。