繋がらねぇ…… orz

まじあん Ver1.10

Easy・ボスモード10000アタック続行中。
……繋がらない。とにかく、繋がらない。
とりあえず、全体的に、hit稼ぎの方向性を次の通りに変更してみる。

  1. 強制回収での弾消しは、空気を読む。
    • 形態進行時・撃破時のアイテム発生数に直接影響するので、最悪、1回の回収で100近くのhitを無駄にする可能性すら発生する。
  2. 係数稼ぎはほどほどにする。
    • 係数はあくまで係数。確かに、画面内に弾が多く存在するタイミングで、最大値の5.00を叩き出すことができれば言うことはないが、攻撃形態によっては、1.0→4.0を越えるまでのタイミングに、弾数が最大になりやすい攻撃が設定されている場合もある。Easyでも、場合によっては、2倍を超える差が出ることだって有り得るので、そのタイミングまで引っ張れる自信がないのなら、係数は諦める。
    • ただし、第2セットまで引っ張れる自信があるのなら、敢えて攻撃開始を遅らせることで、第2セットで一気に回収するという手がないわけでもない。が、これは、本気の攻めモード。スコアラーの領域。
  3. 可能な限りカス当てして、係数を稼ぐ。
    • これは、耐久値が低く設定されている1ボスで、意識するかしないかの違いが係数に一気に跳ね返る。最終形態時は、最高4.1まで係数を稼ぐことが出来るので、場合によっては終了時1500を狙うことも可能になってくる。

まぁ、こういう方向性で行動してみた結果、1ミス9600って参考記録も出せたは出せたんだけど……それを越える、9800、9900ってのが出てこない。
思うに、4ボス・最終の段階で8000を越え、かつ、徹底的にタイミングを調整して、撃破できれば、あるいは……という気になってきた。
……でも、それって、相当繋がらないと無理っぽいんですけど。orz

本当になぁ……
予選落ちレベルの、1ボス終了時1300未満*1とか、ザラにやっちまってたからなぁ。

しかし、1ボス終了時1500なんて、どういうパターン組んでたんだ、俺?
どうかしてるぞ……

*1:この段階で、100落ちとかマークしてると、後がよほど綺麗に繋がらない限り、リカバーするのが難しくなる