実感から出てる言葉?

……美乃梨さんが余計なことを言っているようですが、気にしない方向で。

美乃梨:
 余計なことって何よ、余計なことって!

秋の空の下、そんなことを考えたふゆざきです。
おはこんばんちわ。

あ゛ー……そう言えば、テレビの不調。
何処に原因があるのか洗い出し済ませてねーや。
いや、自分しか居ない時間帯だったら、どれだけでも、別の映像ソース流して洗い出しできるんですがね。親がいると、そうも行かんのですよ。ま、問題点の切り分けができるのなら、とっくにやってるって話もちらほらありますが?

しかし、黄色くなった画面を見てて思うのは、人の脳が行っている映像処理の凄まじさ……
記憶と照らし合わせて、青信号の欠落した映像から、或る程度、大元の映像を再構築できるんだから。って、新しい番組とかには、一切通用しない方法なんですがね。orz
画作りの特徴を知っていたら、ここには、こういう強さが青が乗っているんだろうな、とか推測することもできるんだろうけど……なんというか、昼間の筈の場面でも、もれなく黄昏時に見えます。orz

なんとかしたいのは山々だけど、この時期にテレビ買い換えるのって、すっげー勇気が要るからねぇ。

><