90分だけ、勝負をかけてみる。

って、3クレしかできないのは……切ないは切ないよ?
でもさ、時間的に縛りをかけ……いや、かける必要もないんだった。今日の3クレでも、極限集中かけていたせいか……やっぱり消耗。
18:40廻ったところで、今日の予定を考慮して、ティルで一戦して終了。

メルフィス:4位→3位
ペガ→|魔導1|41-30-39-20/50-34-8#40-45-43|25-107-60-23|6.64(+0.01)(1420/214)

詳細
  1. 芸能R1(4)→ノンジャンル四文字(8)→スポーツR5(1)→
    雑学R2→アニゲR1→学問四文字→スポーツR2】(4/228/A)
  2. 芸能R4(10)→学問R1(7)→アニゲ並べ替え(1)→
    【学問タイプ→アニゲエフェクト→雑学R2→雑学タイプ】(3/305/S)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1223 232(A) 268(A) 190(A) 228(A) 305(A) 9/277
だべり

たまに来るんだよな……こういう日。
調子は、微妙に悪いのに、問題の引きに恵まれてS評価獲るとか、区間賞だけは外さない*1とか……
2戦目、つまり、S評価獲った時は、確か予選は、17/18ぐらいの点数になってるような気がしたんだよな。決勝が55点で、250点叩き出してるから。そう言えば、その一戦では、なんかやっとったんかどうか知らんけど、俺っちは知ったこっちゃありません。空気読まずに、自分の領域ですよ?
まぁ、廻りの選択がザクザク刺さって、この有り様なんだけどな。orz

ぁ、そう言えば、スポーツの正答率が0.3ポイントも回復してたっけ。
多分、赤R5で区間賞取れた影響だろうなぁ、とかなんとか。ってさ、正答数が4/6でも回復する数値なんだから、まだ変動は大きそうね。このまま、五戦累積1000をキープして、昇格まで一気に行ければ言うこと無いんだけどな。
……しかし、明らかにゲージの進み具合が違ってきているな。どないすべ?
914/-101(10/10 23:53時点数値)

ティルアイス:3落ち
ペガ→|魔導1|43-41-16-14/63-20-8#37-40-38|18-107-54-20|6.87(-0.03)(1354/197)

詳細
  1. 雑学タイプ(5)→芸能四択(1)→学問連想(6/219/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1064 240(A) 173(A) 220(A) 212(A) 219(A) 176/349
だべり

う〜む……なんというか、SPのマイナスは避けたぜ、って世界。まぁ、芸能は、比較的易(やす)い問題が多かったのが幸いして、区間賞取れたけどさ。
さてと、今日の予選落ちは……しゃーないわな。R2領域の問題で負けたんだから。多分、アレ取れてたら、決勝に残れたと思う。……そういうレベルの負け方。orz

そしたら、明日は……がっつり……やれたらいいね……(遠い目)


#もしかすると、極限集中で異常に消耗しているのって、体重が減っているのも関係しているのかも知れない。
#月曜調べでの今の体重が、65kg。俺にとっての一番動きやすい体重って、実は70前後なのよ……
#5kgも足りてないんじゃ、スタミナにも影響してきそうだねぇ、とかなんとか。

*1:後述するティルアイス@ラスクにも、区間賞がある