考えてみれば、今日明日は期の盛り。

朔望月を基準に、一ヶ月を四分割してるうちの、今は新月期。なんだから、もう少し、いろいろとねぇ。なんだけど。
(´・ω・`)ソレニオウジタケッカヲダセナイトコロガ、オレナノヨ。

メルフィス:優勝→4位
ペガ|魔導2|39-26-34-16/45-33-5#32-40-40|22-94-56-19|6.66(+0.06)(1285/193)

詳細
  1. ノンジャンルエフェクト(7)→芸能R2(7)→学問R3(2)→
    【スポーツR2→芸能R2→雑学R2→雑学タイプ】(1/267/A)〈ドラゴン杯成立、カメラ準備してねーよ orz〉
  2. アニゲ二択(1)→スポーツ連想(4)→芸能R2(3)→
    【雑学四文字→アニゲR4→スポーツR4→芸能タイプ】(4/233/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス*1
ノルマ
1130 136(A) 208(B) 286(B) 267(A) 233(A) 6/214
だべり

取り敢えず、言うべき事は。
落ち着け>自分
今日のAR4での全滅問題は、問題を最後まで読んでいれば、取れたはずなのに、何をトチ狂って居るか?
しかし、今日は、久しぶりに優勝って表現を使える階級で勝てたなぅ。このまま、昇級・昇格となってくれれば言うこと無いんだけど……当分かかりそうだなぁ。

ティルアイス:1位→2位→3落ち
ユニ↑|魔導2|41-36-13-14/54-18-6#34-36-35|18-97-46-17|7.08(+0.03)(1246/176)

詳細(記録点数は、小数点以下を切り捨てています)
  1. 雑学二択(2)→学問順当て(3)→アニゲキューブ(4)→
    【アニゲ並べ替え→雑学並べ替え→アニゲ四文字→雑学R2】(1/266/A)
  2. 芸能四択(4)→学問順当て(6)→アニゲキューブ(2)→
    【芸能タイプ→芸能連想→雑学R2→学問タイプ】(2/273/A)〈全員花連れのフラワー杯成立。ペガ復帰〉
  3. 学問連想(2)→アニゲタイプ(3)→芸能R3(5/189/B)〈情けないなぁ……5/8で負けるって〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1080 149(A) 203(B) 266(B) 273(B) 189(A) 69/272
だべり

ショッキング・ブルーを思い出せない自分に対して一言。
ナニヤッテンダ、ヘタクソ! orz
ガルーダ2の段階から、少々おかしくなっていたってのは有るんだ。1面で、ミスしたりさ、タイミング合わせて、弾に突っ込んだりさ。orz
で、締めの一戦でのラストが、もう……ね。情けなくてね。これ取れてたら、追っつけてたとおもうんだ。人間全滅、COMラスクが単独正答、って世界だったから。
正答を調べ上げていたというのに、それを思い出すことができず、しかも、単独取ったのがCOMラスクだったから、ダメージ倍増だ。orz

そう言えば、今日の二択の問題セットは、えぐかった気がするなぁ……
正答率が、軒並み50%前後ってさ……知識勝負ですか? 知識勝負になるのですか、って感じ。
でも、まぁ、なんだ。二択における難問って、正答率が50%に集束していく問題なんだよな。早い話。


そうそう。今日のラスクカードでの2戦目。予選3にラスクが3人居たから、ラスク杯の成立を期待したんだけどねぇ……
3人目のラスクのペットが青で、アニキュとの悪条件が重なって……不成立だったさー……(´・ω・`)
本当に、ラスク杯、成立したためしがねーや。orz

今日のスマッシュヒット

学問R3・四文字
ッンデレ

……強引に作り上げる、プレイヤーに乾杯。

*1:ノルマの表記は、分子→1戦での要求値。分母→2戦での合計値