今日は、拾ってこれるかどうか微妙。

今日は、拾ってくるの無理。雨降ってるから、ゲーセンいけやしねぇ。orz
とは言うものの……昨日だけで、20問相当?
どうかしとるぜ……

思い出した問題

  1. 天下茶屋→「てんがちゃや」
    • ef*1で遭遇したんだけど……R4だったか?
    • 取り敢えず、R4を★×4にしないと、R5解禁にならんからね。
  2. 世界三大花木→バラ、ツツジ、ツバキ
  3. 世界遺産の分類→文化、自然、複合
  4. 柏レイソルのマスコットの名前→「レイくん
    • Σ(°口°;) !!
    • レイソルで、太陽王になるってことは、王くん? なら、この際だ。王天君にしてしまえ。(カエレ>自分
    • あ゛ー、誤答はね、お約束ですよ。ある意味、裏飛びと言える「ソル」選択。orz
  5. 『のの美捜査中!』
    • ヒントが、呪文にしか聞こえない場合もあるってことで、な。
    • 同じ呪文具合でも、まだ、赤2の方が取っつきやすいと感じる場合もあるのよ。
  6. ライオン丸とも呼ばれたコロンビア代表DF→「カルロス・バルデラマ
    • 顕在記憶に残らず、潜在記憶に残ってた単語を引っ張り出したか、「こう並べ替えればいいんじゃね?」って感じに答えた問題。
    • どっちにしろ、瞬時に引っ張り出せて居る訳じゃないんで、改めて引っ張り出せるように復習復習。
    • でもさ……コレ……言うのは野暮か? リンク先見てくれば、何が言いたいのか、よく判るやも?
  7. 箱根駅伝のエース区間→「花の二区」
    • 二区の中継がある頃は、まだ寝てますよ?(ぉぃ

*1:メモでのエフェクト表記