エルダーペガつくろー?

って訳で、夜討ち朝駆けのうちの朝駆けで。世間的には、盆休みが終わったのかガラガラ。
店内ランキングは……もう、なるようになれって心境になりつつあったり。
どーんなに頑張ったってさ、キングのハイレートなSPゲインにゃ勝てんもの。

ティルアイス:2位→3落ち→3落ち→2位
ユニ↑、→、↓、↑|魔導9→8|32-27-7-7/34-9-1#27-23-24|17-64-32-3|7.75(-0.12)(899/116)

詳細(記録点数は、小数点以下を切り捨てています)
  1. アニゲ並べ替え(1)→学問タイプ(4)→雑学二択(4)→
    【学問R2→雑学R2→雑学タイプ→学問タイプ】(2/312/S)〈ペガ復帰〉
  2. スポーツ連想(10)→学問R1(4)→ノンジャンルR3(5/160/B)
  3. ノンジャンルR4(9)→アニゲタイプ(5)→雑学連想(5/162/B)〈ユニ陥落〉
  4. ノンジャンルキューブ(6)→芸能R2(1)→学問タイプ(2)→
    【学問タイプ→雑学エフェクト→雑学キューブ→アニゲR2】(2/242/A)〈魔導8に昇級、ペガ復帰〉
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1117 241(B) 312(B) 160(A) 162(A) 242(B) 124
だべり

17クレで2つ昇級は、早いのか遅いのか。
まぁ、ペガにいるときに、きっちり賢者を踏み台にしているからこそ、このペースで上がっているのかも知れないけど。……そう考えると、俺の場合、総計得点からは1級上がるのに必要なEx点は算出できないんだよな。
しかし……学タイが泣きたくなるほど痛い……良く刺さる。
歴史に偏ると、もうダメ。orz
今日の四戦目で負けたのも、1Q、ユリ使いの学タイがきっちり刺さったからだし。orz
一戦目は、完全に時間負けした。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
せっかく手に入れた1問の優位を、維持できなかった自分が悪いんだけどさ。

しかし、こっちはこっちで、いい加減ペガ定着させたいなぁ……
SPが高いからって事はないと思うんだけどなぁ。確か、累積が今……589591*1だから、普通ぐらいだと思うし。

メルフィス:3位
ペガ→|魔導7|27-22-28-10/35-24-2#26-28-34|21-70-47-10|6.48(-0.02)(949/146)

詳細
  1. 雑学キューブ(3)→芸能R1(6)→アニゲ二択(2)→
    【学問タイプ→スポーツタイプ→芸能並べ替え→芸能R1】(2/277/A)
合計 4戦前 3戦前 2戦前 1戦前 最新 Aクラス
ノルマ
1174 174(B) 265(B) 220(B) 238(A) 277(A) クリア
だべり

なー、Elderペガ作らん? 本当に、魔導士が居ないんですけど。orz
賢者きっちり踏み台にして、決勝に残る魔導士が、そんなこと言っても認めてもらえませんか。そうですか(´・ω・`)
今日のこの結果のおかげで、一応、2戦はペガステイが確定したんだけど……五段とか六段とか踏み台にして決勝残ると、まぁ、ゲージが伸びる伸びる。もう半分超えましたよ? マジカ?
数えてみたら、まだ3クレで……何この伸び方?

*1:所属は、こっから-62