ちょっとだけ、何かが見えた気がした。

プロギアの嵐 for アーケード

今日はちょっと幸運に恵まれたんで、遠出。
前々から、ケツイが稼動しているとは聞いていた店まで。

……マナーノ良いお客様ガイルネ。
やらねーなら、席を埋めるなよ、と思いつつ、取り敢えずぷろぎゃー。
……(ガンフライヤーの)隠し配置の出し方忘れたよ。orz

1面は、どうにかまとめたんだけどねぇ……
2面がグズグズ。
3面拝むことなく終了ですよ。100円使っただけ、損って話もある。orz

ケツイ for アーケード

マナーノ良いお客様が居なくなったので、主目的でもあったケツイをば。

……4機設定なのな。
えーっと、まぁ、そんなのはさておき。
今回は、なんかね……弾幕処理の方法が見えたような気がした。2ボスとか、3中ボス発狂とかの。
突然、『それは、そこに道ができるから、それをなぞって……』って具合に。まぁ、道中は、毎度毎度の調子でグズグズなんだけどさ。取り敢えず、4機設定と標準設定から外れているので、参考記録として。
3ボスにて終了。ま、こっちは、そこそこ収穫あったかな。うん。でも、突然、道が見えるようになったってのは、覚醒ってのとは違うと思うんだ。神様降臨、って言葉の方が近いかも知れない。え? 何が違うのか?
神様降臨だと、ふとした瞬間に、それまで通り「ぅゎー どーしよー、これ!」になるんだけど、覚醒なら「? よゆーじゃん」って感じの違い。

虫姫さま for アーケード

……久しぶりに見かけたから取り敢えずやっとくかモード。
したら、こっちも4機設定。

全体的に微妙。2面道中でエクステンドしたのは良いんだけど、その後、きっちりボス開幕の弾幕処理にミスって、ぼがーん。安定パターンを構築できていたはずの後半でも、ぼがーん。
3面・1upポイントの左半分をノーボムで処理できたのに気をよくして右に行こうとしたらパターンが出来てなくて、ぼがーん。ボスで、2回ぐらいぼがーん。
4面中ボスで、最後がぼがーん。
……ある意味終わってるよね。orz
残機設定が標準設定じゃないんで、IRパスも表示されずに終了。
しかしさ……やりたくても、標準設定で稼動している店が、近所にないってのは……終わってるよね。orz

><