補完問題、なんとかしようや……

  1. 絣とは「かすり」と読む
    • 手書き入力で確認取って、呆然。こう書くのか……織物としての「かすり」は。「かすり」って聴くと、ふゆざきさん、弾幕屋さんですから「掠り」が出てきます。そーれ、ガリガリ掠れ!(違)
    • んなことはどうでも良くて……エフェクトと連想に在るって、どうよ? エフェクトで既見だと、読めなくてもね、連想第2で取れるよ? この問題。……実際取れたんだけど。
  2. 挙母」とは、「ころも」。
    • 「あもう」だと思ってたさ(笑)。豊田市線では、あまり聞かない地名だったからねぇ。
  3. 連歌の道表現→「筑波の道」。短歌の道的表現→「大和の道」
    • こいつは、一つ勉強になったけど……
    • 筑波と言えば! 明和電機! 明和電機への道は連歌に通じていたんだよ(カエレ
  4. 支援戦闘機の型番→F-2
    • ……二桁入れてたさ。19って。
    • 確か、22がアメリカの支援戦闘機だった気がするが……違ったかな? F-22ラプターってのはあるな。
    • ちなみに、F-19ってのは欠番だそうです。しっかりすれ>自分

これらとは、全く関係ないんだけど……雑ラン2領域の連想の問題で、第一「うらまやしい」(かなり曖昧)、第二「シュミレーション」(俺は、ここで正解に跳べた)、第三「『新(あたら)しい』も元々はこれ」、第四「英語で……」の第四ヒントの部分が思い出せないのと、この問題の正解。
知ってる人が居たら、フォローして欲しいなぁ、とか思ってるけど……これはキツいか……
俺も、これ見たとき「……俺の星の数の問題じゃねーぞ」*1って思ったもんな。
……ただ、これも雑学R2よりは、学問R4の方が相応しい問題のような気がするんだ。俺としては。

*1:雑ラン2は開放してから、一回も予習に行ってない