どうして、二つ目作ったと思う?

メルフィス:優勝→優勝(エルフ→ユニ|上級4→3|17-16-19-9/23-13-2#18-19-23|19-46-28-6)

ティルアイス:2位(ユニ|上級9|18-13-4-2/8-4-0#11-10-10|13-27-8-1)

ま、戦績はこんな感じで良いかな。
それじゃ……
お待たせしました。
前回から2週間振り。緩めの小咄。開演にございます。

はぁ、ようやく言えた……

今日の出来事

タイガ:
 どないやった?
ユリ:
 ん〜……微妙な感じかな。
 一戦目は、招集されたんで行ってみたら、全員穴埋めだったとかさ……
タイガ:
 んなこともあるんかいな。
ユリ:
 みたい。なんか調子も悪かったから、ブース変えて、やってみたら、あっさりでさ。
タイガ:
 で、二戦目は?
ユリ:
 予選第三セットが、エルフ・エメラルドワーズ*1名物のグロモンのオンパレードでさ……
 私も、これはダメだな、って思ったから、最後で「さようならー」って答えたら、通ってるじゃない。
タイガ:
 なんか、こっぱずかしい話やな。
ユリ:
 ほんとに。
 で、確か、区間賞持ってった人だったかな。
 しきりに、「アニゲ杯やろ」って言ってたから、それに乗っかったんだけど……
タイガ:
 成立したんか?
ユリ:
 ううん。みんな勝ち抜くのに必死だったからそれどころじゃなかったみたい。
 結局、私が乗っかったぐらいだったけどね。
タイガ:
 で、ファイナル自体の結果は?
ユリ:(Vサイン)
 へへーん。ついでに、ユニ復帰も決めてきたもんねー
タイガ:
 たいしたもんやな……
 で、ラスクの方は?
ラスク:
 第一セットのアクアマリン・シーク*2が、弱いのが多かったのに、ケアレスミスして、落ちるかと思ってあせったけど。
 その後は、なんとか。コロセウムとうたーつ。
タイガ:
 お前、それで何回目や?
ラスク:
 到達できなかった方を数える方が早いけど?
タイガ:
 かぁー、生意気なやっちゃ。で、結果は?
ラスク:
 江戸の敵を長崎で……
――ラスク、ユリの傍に立つとタメを作り……
ラスク:
 討ーつ!
――スカートをめくると同時にダッシュ。
タイガ:
 お? って……はいとるんかい。
ユリ:
 ……?! 前にも言ったでしょ。見て良いのはラスクだけだって。
タイガ:
 いいかげんみあき
ユリ:( °▽°)=◯)`ν°)・;’.、 
 嘘言うな! っかし、あのマセガキー! 今夜は枕無しに決定。
タイガ:
 早い話、ユリに負けたっちゅうこっちゃな。
 しかし、今夜って……泊まりに行くつもりかい。

まったく……復帰早々になんてモノ書いてるんだか(溜息)。
けど、決勝で、警報が鳴って並べ替えを逆転できたのは、良い兆候だと思っておきますか、ね。

*1:芸能・タイプの意

*2:「アニゲ・順当て」の意