奇襲してきたですよ? 17:0317:23の部を。

月曜日にひとっ風呂浴びるつもりだったのが、臨時休業でアウトになっていたので、改めて、今日行ってきた次第。
ん〜……誰もやらんの?(謎)

ティルアイス:優勝(エルフ→ユニ|上級10|18-11-4-2/6-4-0#11-10-9|12-26-6-1)

復帰させるかー、と思って一戦やってみたら、予選1のノンジャンル並べ替えで特別授業の追補で扱った問題*1と、今日のオンオフの参加者の冬の宿氏のところで扱われていた問題に遭遇。
追補やったり、対策を考えていたりした影響で、単独正解を決めることができて、ちょっとハッピー。
後は、その一問が効いた格好になるのか、区間賞に優勝と幸せ尽くし。だったのは良いんだけど、予選3の雑学多答で、エルフの恐怖が吹き荒れ、上位3人が2/6、4・5位が1/6、後0/6というガクブルな結果に……
唯一取れた問題での回答速度で勝ることができたので、気分的には、「ギリギリセーフ……」
その後の決勝は、並べ替えを選択したのが三人だったために、イベントは成立せず、普通の決勝に。ちぇ〜
ゴールドメダルランキングじゃなくなったから、イベント成立してくれれば良かったのに。並べ替えなので、全体的に易問が並ぶかと思っていたら、メンバーが上級と言うことも影響してかまぁ、渋い問題が並ぶ並ぶ。orz
4Qなんて、取れたの1問ぐらいしかなかったんだけど……3Qまでの貯金がモノを言って、辛うじて優勝。さすがにユニ復帰決めましたですよ?
ラスクの優勝画面、見飽きたと言えば見飽きてるところだけど……悪くはないのよね。
ユリとセットだったらなお、ムッハー(ダマレ)

メルフィス:2位→3落ち→2位(エルフ→ユニ→エルフ→ユニ|上級5|13-16-18-8/20-11-2#17-15-20|17-42-24-5)

……全然勝たれへん。イヤ、そうじゃなくて。
M.A.X.主催のオンオフに、エルフの部で参戦してきたんだけど……マッチングできたのは、冬の宿氏とRYDIA氏ぐらい。さすがに、時間が悪かったかな? って感じはした。うん……orz
でも、やってて思ったのは……RYDIA氏強いわ。雑学来ると、水を得た魚って感じ。俺は……トップカードだったにもかかわらず、蓋されっぱなしでしたよ?(´・ω・)

前のときもそうだったんだけど……俺が参加すると、予選3にスポーツが出るって……ルビーの呪いかなんかですか?orz
しかも、そのスポーツで皆落ちてくし……(´・ω・)
さてさて、最終結果の方は……ええ。書いたはずですよ? 蓋されッ放しって。
……最後まで2位だって。マジで優勝画面が見たいです。うわーん。

夜間の部、マッチング失敗……orz(3落ち→2位分)

ユニコーン、覗いてみるか、と思い、23時あわせで移動。
……マッチング出来なんだ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
夕方とは座るサテライト変えてたから、バージョン確認してなかったのも問題だったのやもしれず。
で、スパイラルしたわけですが……どう見ても鍍金です。本当にありがとうございました。orz
……ユニコーンでの『ネーデル』を『オーデル』としちまったのは、痛恨のtypoだったな。ピークがあの時間帯に来ていたってことか。

*1:レンズの屈折率を表す単位