判んなかったら、ググってみよう。

このところ、TM Networkの第一期*1のCDを聴く機会が増えてる。
まぁ、化石の懐古主義と割り切ってしまえば、それまでなんだろうけど……なんというか、俺の音楽の趣味を決定づけた時代の作品なんで、思い入れ自体も浅くないわけで。とは言え、同じような曲ばかり聴いていると飽きてくるんで、気分転換に、TMNラストライブのDVDをBGM替わりにしてみると……こんなバカネタが浮かぶ。

CAROL(木根尚登著)の登場人物を、QMAキャラが演じるとするなら、誰が似合うだろうか、って。
まぁ、件の作品では、男女の比率が偏っているんで、少々歪んだキャラ配置になるのが問題だけど。取り敢えず、メインキャラ限定で、選定しとくとこんな感じ?

フラッシュ:……誰が似合うかなぁ。意外と居ないのよね。敢えて挙げるなら、フランシス先生。
ティコ・ブラウニー:ラスク。
クラーク・マクスウェル:マテウス……だめ? セリオス
キャロル・ミュー・ダグラス:シャロン

ティコって、ポジション的にラスクが似合いそうなのよねぇ。そうか、メガネは絶対忘れない、カイル。

しかし、このメンツで、CAROLの練習なんてやってたら、一悶着有りそうだよなぁ。誰が言い出しっぺになるのか、とか考えるのは、ちと面倒だけどさ。
あと、フラッシュを生徒側で選定するか、それとも、フランシスで突っ切るか、ってところも。

*1:具体的には、6枚目のフルアルバム『CAROL』以前のTM Network。シングル『Dive into your body』〜東京ドーム2Days「final live LAST GROOVE 5.18〜5.19」までを第二期・TMNとする