こ……これで撮れたのか。

文花帖side(::しゅーとざばれっと)

58番目の順路

クーリエ覗いてて、8-2へたれ撮影、ってのがあったので、解法自体見えてなかったこともあって、見てみることに。
……こんな簡単なことだったのか。orz
とりあえず、1シーン苦手なのが減るだろう、とのことで、『究極鳥人あ〜や*1』に会う意味でも、一戦。
何回撮り直しただろ……判んなくなりそうだったけど、どうにかこうにか、撮影完了。これで、58シーン目。
あと8つか……撮れるシーンを探すこともさることながら、言葉探さないとね。最低限、7つ分は。

59番目の制覇

「この勢いを駆るしかない!」とばかりに、Lv6で残っていた最後のシーン4に挑戦。2枚目で、たまに7万とか出るものの……それ以上に、3枚目撮影のための回避でしくじるとか、タイミングを取り損ねるとか、そんなのが多数あって、どうにかこうにか、制覇。
これで、Lv6まではコンプリート。あと……7つをどうやって稼ぐか、か。

Lv6コンプリートしたんで、現状の総括。

現時点撮影枚数

LEVEL\SCENE 1 2 3 4 5 6 7 8
6 194 452 29 310 33 446 86 311
7 514 11 334 508 67 235 450 417
8 52 248 80 28 195 278 74 40
9 352 23 18 105 396 364 126 121
10 7 241 9 93 23 83 13 16

現時点総撮影枚数:10810
……6-4終了時が310枚ですか。ノルマ3枚のわりに撮ってるなぁ……、ってこのシーン、最後の一枚以外は、失敗写真=やり直し、って性質があるからなぁ。それなりに、アドリブ能力が高かったら、やり直しする必要なくなるんだろうけど……ここまで来たプレイヤーとしては、俺、アドリブ能力低めだから、どうしてもね。
8-2は、前に言った、パターンプレイヤーの弱さがもろに出ていたのかも知れない。人様のパターンを見て、開けた気がしたもの。解法が。

ベストショット・ポイント

LEVEL\SCENE 1 2 3 4 5 6 7 8
6 52130 55330 146750 77790 46110 86080 66570 93930
7 85620 35130 135200 125790 68750 136320 65500 64900
8 83960 106430 111930 52930 121660 79870 73300 264330
9 220530 63430 92220 84550 127750 88000 83730 96000
10 86600 127770 38220 63550 52650 178720 50230 58270

前にも言ったように、7-2は不合格ながらもノルマ達成。なので、スコアを入れることができたのさね。Leight氏が、攻め方書いてくれてなかったら、多分未だに7-2には0が入ってて、表題扱いになってたと思う。

コンプリート時評価点合計

LEVEL\SCENE 1 2 3 4 5 6 7 8
6 174500 125600 551930 146940 278850 235110 185590 181220
7 433360 94100 397330 583630 0 424470 0 217790
8 304370 426820 386030 0 0 491300 0 0
9 0 0 233810 0 305650 0 309280 532350

総合評価点10738100
1枚目の点数を稼ぐのが異様に辛い6-4で、14万か……誰が出したの、このスコア? 聴くな? そうだよね。(´・ω・`)
今ね、上の人達確認してきたら、トップ44万って……壱の大刀を撮らずに、参の大刀まで斬らせて、弾を貯めてから撮ってるのか……すげーな……やってることが。でも、そうすれば、リチャージ時間を短くすることができるのは確かなんだよな。え? そんなこと判るのかって? リプレイ見なくても、おおよそやってることは判るよ。だからこそ、その凄さも理解できちゃうんだって。彼我の差が天と地ほど有るような気がした。
8-2は……逃げリプだから、こんなモンだな……確かにタイミングとかで失敗してるところがあるから、スコアが伸びなかったってのはあるけど。そう言えば、今思ったんだけど……9-7って、8-2の応用だよね? どう考えても。けど、俺には、9-7の方が、8-2よりも簡単だったのよ。わけわかんねー……自分が。orz
さてさて、Ex解放まで、あと7つ。だいぶ見えてきた感じがあるな。目処として立てるべきは、8-7か。これをどうにかすると……Lv10に頼る必要性が、軽減されるな。

攻略目標
7-7、8-4・7・8、9-1・4・6。
このあたりなら、なんとかできる……様な気がする。それだけ。

*1:元ネタは、http://flx.suppa.jp/index.htm参照のこと