そう言えば……UOでテイマー作ったの、何時だったっけ。

考えてみると、5年以上、同じキャラと付き合ってる気がしてきたふゆざきです。スキル構成を自由に変更できるのが、UOの長所でもあり、短所でもあるんだけど……
思った以上に、構成を弄ることが無くてね。多少弱くても、あの構成の方が、戦いやすい場合もあるって事。なれちゃえば、どんな構成でも、戦えるようになるもんよ。とかなんとか。
なんで、こんなことを書き出したかと言えば、今週の検索語句の中で、気になるのを見かけたから。

リネ2 メルフィス
「おっかしいなぁ…… リネ2の話題は欠片も出してない気がしたのに……なんで引っかかるんだ?」と思っていたら、どうやら、第2語句のメルフィスが、引っかかった最大の要因らしい。で、その検索状況を確認してみると、なにやら、一大勢力を築いているようで。俺とは、えらい違いですね(笑)?
しかし、この名前になるってのは……人間、似たようなことを考えた、ってことかね。
混浴
……何が期待されてたんだろう。この語句に。ここじゃ、ユリラスの関係にまつわる単語として使った程度だものね。
ラクリ メダル
幸か不幸か、まだ正気を保ってます。……ってか、始めたら、見るまでメダルを突っ込むような気がするのよ……洒落にならんね。
アロエ はいている
同士!*1
やっぱ、はいててこそせいg(ターン)
葛葉ライドウ 攻略 合体法則
マニュアル、出しとくのが一番手っ取り早いと思う。とは言え、今回の合体法則は、とにかくシンプルなんだから、なんとでもできるでしょう。
 基本的にメガテニストが攻略本に手を出す理由って、合体の逆引きのための情報が欲しいから、だと思ってるんだけど……違うんかな?
葛葉ライドウ フィギュア
……ゴウトのフィギュアなら、ちょっと欲しいかも。モー・ショボーも悪くないね。序盤では、壁役として大活躍。防御相性故に、育てやすいし。って、仲魔としての性能語っても仕方ねー。
めーりん ほんみりん
……せめて、「くれないみすず」とかにしましょう。ここまで違うと、「なにもかもが違うあるよ!」と突っ込んでくれるかも知れません(笑)。
けー姉
……な、何が狙い? 激しく狙いが謎なんですけど。

今週は、ざっとこんなところかなぁ。目に付いたのは。
明日は晴れたら……ちと漁りに行くか。ゲーム機のハードでも。

><

*1:違うってばよ