俺は、V6のカバーバージョンより、オリジナルバージョンの方が好きだ。

  1. 「ILE AIYE(イレアイエ)?WAになっておどろう」のオリジナルをリリースしたユニット→AGHARTA
    • V6ファンに刺されるかも知れんけど、ボーカルの安定性を聴けば、否応なく、AGHARTAバージョンを推したくなる気持ちは判るはず。
    • ただ、角松敏生が噛んでいたって言うのは、知らなかった。長万部太郎って、見事な偽名よね(笑)。
  2. 白波五人男の正式タイトル→『青砥稿花紅彩画』
    • こう書いて、「あおとぞうしはなのにしきえ」と読むのか。
    • 『紅彩画』となるだろう事は、文字列から推測できたんだけど、頭の四文字のおさまる場所を見いだせずに、落とした問題。単純に覚えるための語呂合わせとしては、『青い砥石に稿(わら)の花・紅く彩るにしき絵』と。
    • 青い砥石、ってのはよぎったんだけどね……今となっては、言い訳ですよ。はい。
  3. カペラをα星とする星座→馭者座(ぎょしゃ・ざ)
    • これでも「ぎょしゃ」と読むのか……とっさに出てこなかった。orz